Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼古書店街の橋姫々 *川瀬 感想(ネタバレ あり&なし)

 

 

 

Chloeです( ˙꒳​˙ )!

今回は古書店街の橋姫々 川瀬ルートの感想を書いていきます。

川瀬(かわせ) CV マルクス

 

f:id:Chloe_otome:20181024040453j:image

 

評価

 

キャラ ★★★★★
シナリオ ★★★☆☆
総評 ★★★★☆

 

感想

 

ほんと、このイケメンみんな好きなキャラだからやってください(真顔)

水上、川瀬、花澤 のみんな大好き

馴染設定 3人衆の1

 

✔とにかくがいい

✔現役帝大生のスペック

✔ドがつくS


という控えめに言ってスタンディングオベーションなキャラ性も持った川瀬。

 

 全BLゲームの人気投票1位でもおかしくないと思うくらい

 

角度で魅力的なキャラです。

 

公式キャラ設定

 

玉森と水上とは同郷の幼なじみ。追っかけがいるほどの美形だが、嫌みたらしが玉にキズ。

 

本郷三丁目の洋館・池田邸に一人暮らししながら、帝国大学医学部に通う天才帝大生。20歳。
玉森を馬鹿にするのが日課で、暇さえあれば梅鉢堂に入り浸っている。
潔癖症。性格に難はアリ。色々と闇が深い。

 

 

 

 

そしてみなさん重要なので、聞いてください。

 

設定の中の、暇さえあれば梅鉢堂に入り浸っている。という箇所。

 

ゲーム中に、玉森と川瀬の会う頻度が毎日と言っていたのが可愛すぎてお前ら仲良しか。と突っ込みたくなりました。

 

しかも、梅鉢堂に来ているのは川瀬なので川瀬が毎日玉森に会いにきているってことでしょ……(にやけるわぁ…… | ᐕ)⁾⁾

 

 

ネタバレなし感想

 

※本編に直接関係のない軽度の設定等のネタバレ?は含みます。


恐らく橋姫キャラの中で川瀬ダントツ人気1位なんじゃないか……?(推定)

久しぶりに典型的なドが付くS!!!!!!

 

プロフィールのキャラ設定に悶絶

 

口が悪いため、柔らかな口調で喋ることを心がけており、玉森を傷つけすぎないように(重要)「くん」付けで呼んでいる。

(説明が全部大事すぎて、すべてにアンダーラインを引いてしまった……)

 

っていうプロフィールが、悶絶すぎて…………!!!!


たしかに川瀬って「~~だよね?」「じゃない?」
とか、若干語尾が柔らかいんですよね。


でも、口調はかなりキツイ声だから柔らかい言葉を使ってるのが逆に高飛車な感じになってるっていう。(それがまた最高)


くん付けなのもずっと疑問に思ってて、プロフィール欄で謎がようやく溶けた…………

いや、理由が良すぎて、玉森くんって呼ぶ川瀬の声を聞く度に「あ、傷付けないようにしてるんだな……」って心の中でそっと思ってます。


これからプレイする人はそこにも注目してみるとより楽しめると思います!

 

屈折した愛情

 

川瀬はルート入ってからも、絶対こいつ玉森に恋愛感情ないだろ。と思っていたのですが、見事なまでの屈折した情………!!!

 

ことあるごとに、「俺と○○どっちが好き?」「ねぇ、玉森くんは俺のこと好き?」確認してくるのがたまらん。不安げな感じではなくいつものように高飛車な口調で聞いてくるのが彼らしい

 

大正ロマンを纏った青年

 

そして何より顔がいい(大事)

立ち絵もとにかくかっこいいし学生服が本当に似合うんだよなぁ…………(ため息)

 

黒髪×学ラン×学生帽×マント(言い方あってる…?)

そして現役帝都大医学部

 

という大正ロマンの要素を余すことなく表現しているようなキャラです。

 

声優マッチングしすぎ事件


それに声もピッタリなんです!!!

こちらの方もネット声優さんなんですが、普通に上手いしめちゃくちゃ川瀬にボイスが合ってます。ハマりすぎてビックリするほど。

 

もはや川瀬が直々にレコーディングしてる

 


この方絶対人気になるな……と密かに思っております。マルクスさん。という方です!

余談↪︎Twitter拝見したのですが、めっちゃマッチョでびっくりしました。笑

とにかく川瀬の毒舌な声が本当にハマっている素晴らしい声優さんでした……!!!

 

トラウマ事件

 

川瀬ルートのシナリオ自体は実は正直ちょっとトラウマになった部分があるので、★★★にしたのですが、

 

川瀬は個人ルートが良かったというよりは、全体のシナリオを通して彼を好きになりました。水上ルートや博士ルートの川瀬がすごくいい( ⌯᷄௰⌯᷅ )


とにかくがいいんだわ~~~(大切なので何度でも言う)


ネタバレあり感想

 

幾つか色んな方の川瀬の感想を拝見させていただいたのですが、皆さん全く触れてない部分がすごく気になってしまったので、少し感想がズレるかもしれないのですが…………と、いうことを先にお知らせします。

 

川瀬ルートで川瀬が何度も呆気なく能面の男に殺されてしまうのが、水上ルートで水上が自殺することの死よりも個人的にダメージが大きかったです。

戦った後に敗れるのはいいとしても呆気なくワンパンなんですもん……

(しかも戦おうともせず、「お前誰だよ」って文句言ってる途中で殺されちゃう感じ。)

それが気高い川瀬のキャラと比べて死が呆気ないシーンが多くてちょっとだめでした…………

 

あと数日引きずったのですが、川瀬が能面の男に襲われて、暖炉に折り曲げられるように入れられてるシーン(あらゆる場所が複雑骨折)。

全力でここでスチルいらないから(;;)!!!!と叫びたくなりました…………

たぶん、平気で水上と話してたリビングのすぐそこの暖炉で川瀬が……って日常の中の突然の悪夢感がトラウマだったのかと。

 

逆にすごいんですよ、無理!無理!って読み手がなるくらいトラウマなシナリオ表現ができるって……ひぃ

 

しかも、まだ辛うじて川瀬が生きてて「た、助け……」って助けを求めるのが無理すぎる。

個人的に、橋姫の中で1番トラウマシーンでしたひぃー

※ただ、私がホラー要素が苦手なため少しトラウマに感じてしまいましたが、大丈夫な人からしたら。何だこの程度か。となる可能性もあります。

 

 

後日談がご褒美すぎる

 

『一緒に住むでしょ?一緒に寝るでしょ?』

といつも通り当たり前に言ってるフリしてすごい事言ってるし、

 

当たり前のように玉森に甘えてるの無理すぎる。(訳↪︎最高)

 

後日談の最後のしれっと玉森に膝枕されながら「玉森くん……綺麗だ」には耳を疑いました。あれだけ「汚ったないなぁ!」って本編で何度も玉森に言ってたよね……??


もうほんと激しく動揺( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡(喜んでます)

 

 

水上ルートの感想でも言いましたが、川瀬ルートの後日談も川瀬目線は3度プレイしました

 


あの川瀬が舞台を見に行こうと言ったことに対して、舞台の感想をボロクソに言いつつ「マシな趣味見つけたんじゃない?」と言って


心の中では「(こういう作品は帝大の試験で扱われることも多いし、きっと玉森くんのためになる)」(うる覚え)と思ってたのが無理すぎる( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡悶絶(喜んでます)

 

 

 

なんともない顔して後日談でなんだかんだ玉森に甘えまくってる川瀬がひたすら良かったです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 


それに川瀬とのいちゃいちゃシーンは他キャラと比べてスチルも少ない気がしますし気になりすぎる。

 

そしてオープニングに出てくる後日談のスチルを見た瞬間

 

「あー…………買うわ(真顔)」

 

と購入を決めたきっかけのひとつにもなりました。

 

噂のあのシーン

 

あと、私は普通にええな程度だったんですが
ほかのユーザーの皆さん興奮されてたのが首絞めシーンがあること。


スチルもあるんですが……美しいです……(ため息)


とにかく毒舌ドSイケメンにして欲しいことは割となんでもしてくれた川瀬。


彼は今までのドSキャラの中では個人的にぶっちぎりNo.1でした(*゚▽゚)ノ!!!!スバラシイ

 


ちなみにカップリングは水玉推しですが、キャラ個人は川瀬が1番好きです!!(顔と声がいい↪︎数度目)

 

川瀬ルートの楽しみ方

 

個人的な川瀬のおススメの楽しみ方は、川瀬ルートでも川瀬ルート以外でも、どんなに辛辣なキツイことを言われても「とか言っても玉森のこと実は好きなんでしょ」と心の中でそっと思うことです(笑)

 

終わりに


さて、次は花澤です!
正直に言います。記憶があまりないです。(こら)