Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼越えざるは紅い花 感想

 

 

Chloeです\\٩( 'ω' )و ////

今回は『越えざるは紅い花』の感想を書いていきます!

 

 越えざるは紅い花

  

 

越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~ - PS Vita

越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~ - PS Vita

 

 

 

ちなみに私は写真通りpc版の18禁をプレイしました٩( 'ω' )و

CERO D のくくりでpsvita版も発売されていますよ〜〜!

 ※私はvita未プレイ

 

18禁をプレイしていますが、性描写などはぼかしますので

 

18歳未満の方も読んでいただけると思います

 

また、ネタバレもなしで書きますので

 

・越えざるは紅い花が気になっている方

・購入を迷われている方

 

等々、ご参考にしていただけますと幸いです。

 

story

 

それは不治の病“腐死”により、女性が激減した大陸でのひと幕。

 南方の国・ルスで生きる少女ナァラは、北方の国・ナスラに母を奪われ、幼くして肉親を失ってしまう。途方に暮れた彼女を支えたのは、兄と慕う幼なじみの次期国王、オーリだった。

 そんな悪夢のような夜から数年後。ナァラは国王一家に養女として迎え入れられ、オーリの許嫁として過ごす日々に安寧を感じ始めていたが……。

 再び襲いくる悪夢――女を奪うナスラの大軍を前に、決断の時が迫る。掴むのは従属の未来か、それとも……。

 

 

character

 

※PC版の声優表記になります。

 

(主人公)ナァラ  cv:手塚りょうこ

 

f:id:Chloe_otome:20190106171608j:plain

 

  

トーヤ  cv:皇帝

 

f:id:Chloe_otome:20181226115504p:image

 

 

ノール  cv:紫原遥

 

f:id:Chloe_otome:20181226115524j:image

 

 

スレン   cv:堀川忍

 

f:id:Chloe_otome:20181226115535j:image

 

ナラン    cv:紀之

 

f:id:Chloe_otome:20181226115555p:image

 

ルジ    cv:佐和 真中

 

f:id:Chloe_otome:20181226115609j:image

 

 

セフ   cv:小田桐ヒョーマ

 

f:id:Chloe_otome:20181226115637p:image

 

 

エスタ   cv:三楽章

 

f:id:Chloe_otome:20181226115653p:image

 

 

 

 

 

全体感想 

 

この作品は、古書店街の橋姫の次にプレイしたのですが、橋姫が良すぎて完全に橋姫ロスに陥っていた私の救世主でした(笑)

 

 

普通に超楽しかったです!!!!!!!

 

世界観が少しアジアンテイストで、今までプレイしたことのない雰囲気で新鮮に楽しめました!(アジアン系って意外とないよね。。。)

 

 男性キャラも好きなキャラが多く攻略したキャラはみんな楽しく攻略できました٩( ᐛ )و

 

結構昔の作品のイメージだったので、手を出していなかったのですが杞憂に終わって良かったです!

 

2011年発売のゲームなのですが、 そんなに古い感じはしなかったので全然問題なかったです٩( 'ω' )و

 

 シナリオ

 

 自分の国で姫として平凡ながらも幸せな日々を送っていた最中、突然敵国の王に主人公含めた女達がさらわれて、敵国の国の男性(攻略対象)と結婚するわけですが………

 

前提含めてとくに無理もなく素晴らしいシナリオだったと思います!

 

お互いが引かれていく過程であったり、ナァラが好きになっちゃいけない敵国の男性に恋心を抱いていく様子だったり………

 

 

越えざるは、恋愛描写がとても魅力的で感情移入しやすいです!

 

なんかもう一緒になって恋に盛り上がっちゃう(笑)

 

何より好きなのが、多くの攻略キャラが序盤でになること。

 

個人的にまだお互い好き同士でもないのに、恋人のふりをする。とか、

婚約者として振舞わなきゃいけなくて、

 

普通の男女よりも距離が近い間柄になって否応無しに恋心が急発展していく感じが大好きなんですよ〜〜〜〜

 

越えざるの場合、それがもう夫になってるんで、一緒に暮らすし

 

 

序盤から衣食住を共にして相手のことをより深く、早く知っていけるので

 

個人的にめっちゃ好きなシナリオでした!

 

でも、こんな風に思うのも380人くらいキャラクターを攻略してきて、

 

出会いから始めて恋人になるまでの過程に飽きてるので、

 

既に「恋人」とか「夫」とかその過程を無くしたものが手っ取り早くきゅんきゅんできていいんだと思います(笑)

 

同じひといないですかね……(笑)

 

 

個別ルート感想

 

※全員攻略したわけではないので、攻略したキャラの感想のみ載せていきます。

 

 

ルジ(cv佐和真中)

 

f:id:Chloe_otome:20190104195015j:plain

 

 

優しいお兄さん系が大好きな私は初登場シーンからメロメロでした♡♡(笑)

 

年上で優しくて、口調も丁寧で………

個人的にドンピシャタイプでした……( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

優しいお兄さんが好きな方は、ルジはそれを裏切らないタイプだと

 

思いますのでぜひ攻略してみてください。

 

18禁シーンの方はルジっぽい…の一言……(笑)

18禁だからと言ってびっくりするような展開はなかったので安心して見れました(笑)

 

余談なんですが、薬師(くすし)という薬を調合するお医者という仕事をしているのですが、薬師(くすし)という響きが新鮮でずっと耳に残ってます(´-`).。oO

(超どうでもいい…)

 

 

ノール(紫原遥)

 

 

f:id:Chloe_otome:20190104195941j:plain

 

 

だ、騙された〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(突然)

 

プレイ前の見た目だけ見た私の勝手な思い込みなんですが、ノールは爽やか優しい金髪王子様だと思ってたんですよ…………(勝手な思い込み)

 

結果序盤の方で全然違うことに気がついたのですが、結果的に

全然違ったけど、これはこれでめっちゃハマったタイプでした(笑)

 

言ってしまうと、 ド変態サディストなんですが

最初こそ動揺が多かったもの、最終的にめっちゃ楽しかったです。(笑)

 

vita版プレイした人に聞きたいのですが『文鎮』って出てきますか?(笑)

馬の血と文鎮が個人的にツボでした(笑)

 

だいぶ難ありなキャラではありますが、だんだん愛おしく見えるキャラでした。

 

それに顔だけでいうと越えざるキャラの中で1番タイプ!(金髪青眼好き!)

 

 

 

スレン(cv堀川忍)

 

f:id:Chloe_otome:20190104201049j:plain

 

 

越えざるキャラ人気1位のスレン様!!!

 

スレンはとにかく18禁シーンの破壊力がすごすぎて……

ちょっとスチル合わせて直視できませんでした(笑)

 

いやあ……あはは(尾を引いてる)

 

個人的には横暴で俺様なタイプはそこまで好きじゃなかったので、響かないかなぁ……と序盤は思っていたのですが、シナリオが進めば進むほどのめり込むし、最後めっちゃ感動した…………

 

そして早くもナランに恋をした………

スレン攻略中ナランのことばっか見てました(笑)

 

正直少し苦手なタイプではありましたが、

 

序盤と最後の印象が180度ガラッと変わるキャラクターでした

 

(みんなそんなところが好きなんだろうな……)

 

 

ナラン(cv)紀之

 

スレンルートから攻略したくてたまらなかったキャラクター!!!

スレンルートのあのシーンは久しぶりに号泣しました(;;)あああ

 

越えざるキャラで1番好きです!!!!!!!!

 

わんこキャラが好きというわけではないのですが、ナランはなぜか気になってしょうがなくて、他ルートでは全然出てこなかったのでスレンルートで出てきてからずっと見てました。

 

ナァラが好きなのを我慢して耐えている姿が可愛くってしょうがなかった……萌

 

そしてこんなにも18禁ゲームでありがたいと思ったのは初めてレベルで18禁シーンが楽しかったです(笑)

 

ナランが我慢して我慢してようやくだったので喜びが何倍にも膨れ上がりました( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そしてなにより酔ったナァラから襲うシーンもあるのですが、それが好きすぎて珍しく何度も見返しました(笑)

 

ちなみにナランルートで1番好きなシーンはスレンのフリして目隠しして……(続きは自粛)

 

恐らく2018年の中で1番好きなシーンかもしれません……

ナラン本当に良かった……本当に……

 

 

 

 

以上!!!!!!!

※トーヤは途中までしかプレイできなかったので割愛します。

(ごめんなさい……笑)

 

 

まとめ

 

 

序盤でも言いましたが、ひどい橋姫ロスだった私がロスから抜け出せるほど面白いと感じたゲームでした!

 

本当にどのキャラも楽しかったです!!!!

 

シナリオでも述べていますが、越えざるは恋愛描写が丁寧で感情移入しやすく、

 

『やっぱり恋愛ゲームって楽しいなぁ……』

と改めて思わせてくれた作品です。

 

だから恋愛ゲームってやめられないんだよなぁ……うんうん

 

私がプレイしたのはpc版ですが、vita版はCERO Dなので、皆さんにおススメできます!

 

クセが特別強いシナリオでもないので(ノールは強いけど……)

 

恋愛重視の乙女ゲームがプレイしたい!
 

という人に自信を持っておススメできる作品だとおもいます!

 

「もともと18禁でしょ……?」と悩んでいる方がいたら、それは確実にもったいないので、背中を押します!!!

 

 

以上。越えざるは紅い花でした(´-`).。oO

少しでもご参考にしていただけますと幸いです!

 

越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~ - PS Vita

越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~ - PS Vita

 

 

 

Chloe