Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼DYNAMIC CHORD featuring KYOHSO プレゼン&感想

Chloeです!

今回は各バンドごとの紹介&感想をお届けしたいと思います!


第1回目はあのカリスマバンドの紹介だな


どんなバンドなんでしょうか??楽しみですウ!


KYOHSO(キョーソー)



Vita

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition (通常版) - PS Vita

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition (通常版) - PS Vita

限定版

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition (初回限定版) - PS Vita

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition (初回限定版) - PS Vita




圧倒的カリスマ感溢れる、激しく妖艶なロックサウンドが特徴!4バンドの中で1番theロック!!!って感じです!



KYOHSO MEMO

ファンの愛称は:クレド(クレイジードールの略)

バンド名の由来:元々狂い騒ぐという意味で『狂騒(きょうそう)』と漢字表記だったのを、とある伏し目にローマ字表記に変更。p>



す、すごい色気のあるバンドですねェ……!

ああ、『ロック界の神!』みたいなカリスマバンドだな

opもかっこいいからぜひ見てくれよな








ダイナーはopとかpv付きの歌がYouTubeでたくさん聞けるのもいいところ!
ぜひ検索してみてください。


KYOHSOについて


KYOHSOの特徴は、4バンドの中でも攻略対象の年齢層が1番高いこともあって(20代後半がメイン)

とってもセクシーで大人。そしてどこか危険で妖艶な雰囲気が漂うキャラクターが多いので、終始ドキドキした恋愛が楽しめます。


また、主人公がKYOHSOの新人マネージャーということもあり、バンドの新人マネージャーとして仕事に奮闘する姿も楽しめます!


仕事での挫折もあって新入社員にはキツいシナリオだから気をつけろよな

ヒィ……Chloeさんはそれを知らず新入社員時代にプレイしてボコボコにされたらしいですねェ……

とくに優ルート気を付けて……


キャラクター紹介



YORITO(城坂依都)CV:森久保祥太郎



だらしなくて気まぐれなヴォーカル

ンンン???
酒好きで女好きって……
これだけ聞くとダメな大人ですよねェ?

ねこ。ダイナーはだいたいみんなこんなもんだ

でも、そんなYORITOの放つカリスマ性とその美声に多くのファンがついてるんだぜ

同じバンドの時明やLiar-Sの芹といきつけのバーでとにかくよく飲んでるよね(笑)




Chloe的萌えポイント


時明とは、仲間とか親友というよりも悪友という言葉がぴったり合う( ゚∀ ゚)!

「ねえ、時明」って依都が時明にニヤッっと微笑めば

「……へぇ? それは面白そうだね」とか詳細は何も語ってないのに依都の悪巧みがわかっちゃう感じ。



まったくこの大人達は……

喜んでんな





TOKIHARU(英時明)CV:立花慎之介


天才肌の楽観主義ギタリスト


な、なんだかすっごく危険な香りがするのはねこだけでしょうか……??

フェロモンがムンムンすぎて、時明の大ファンであるLiar-Sの千哉は、彼に近づくだけで酔うらしいぞ(いろんなものに)

彼はなーーーんでもできてしまう超天才肌で出来ないことが無い故に、逆にそれが悩みなんだよな


そんな天才が出会ったのが依都。
依都の突拍子もない無茶ぶりをなんなくこなしてしまいながらもそれすら楽しんでる姿が好きなんですよね!


『次はどんな面白いことが起きるだろう。』ってわくわくしてる感じ!




ちなみに時明は、恋愛においてはまじでブラックなので、ここでは自粛しておくな

時明さんを通じて『ワインは危ない飲み物』という新しい新常識が私の中で植え付けられた。

エェ……うさぎさんとChloeさんの感想がまじでブラックですゥ……



YUU(黒谷優)CV:石川界人


頑固で変わり者のベーシスト


個人的に一番楽しかったルート!!!


優くんは最初ツンツンツンのツンだったので、付き合ったときの想像がまったくできないキャラなんですよね!


なので、
「優くんと付き合ったらどんな感じなんだろう…(˘ω˘)?」
と想像しながら攻略するのが楽しすぎました。


だって……最初は仕事面でめちゃくちゃ怒られてばかりだったからね……(悲)
最初は「えーほんとこの子、私のこと好きになるの??(猜疑心)」みたいな感じでした(笑)



依都が優をバンドメンバーに誘った理由はまじで笑えたな



『なんかベース引けそうだったから』



って理由!!!!!!!!!!!!


エェッ!!そんな理由なんですか!?



しかも、そんなベースが弾けそうな顔してる優本人は、誘われた当時ベースに触ったこともなかった。っていうのが面白すぎる。


でも、そんな優がロック界の神みたいなKYOHSOのベーシストとしてここまで成長できちゃってるのがもうただのカリスマ( ◜◡‾)はは


ずいぶん雑なまとめかただな



Chloeのお気に入りシーン


ダイジャム(アプリ)でのシーンなんですが、つむぎが優のことリスペクトしすぎて反応がいちいち可愛すぎた~~~~(,,> <,,)♡ひぃ~~~!


とくに好きなシーンは、夕星の計らいで優が表紙の音楽雑誌に優のサインをもらうことに成功したつむぎが、


優「『百瀬へ』でいいか?」

つむぎ「は、……はい!」

夕星「せっかくだから名前でお願いしちゃえば~?」

つむぎ「……っ、つむぎでお願いします!!!」

みたいな(うろ覚え)


って顔真っ赤にしたのが可愛すぎた( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡


そしてなんだかんだ後輩可愛がってる夕星いいやつ~~~!このこの( ᐛ )و ⁾⁾ ⁾⁾ !


といろんな角度で美味しいシナリオでした!


恋愛面では、地雷の人もいると思いますが私は【最終的に自分が1番の女】だったらおけまる~な人間なので、まるでした( ᐛ )و◎



ちょろい


ちょろいですねェ……


SHINOMUNE(諏宮篠宗)CV:八代拓


情に熱い強面ドラマー


唯一1番まともで平和な恋かな~~~~(゚ω゚)フフン


って思ってたんですが……………


エェッ!?安心して進められそうなキャラクターなのに!?

さすがhoneybee black!!!!
こんなに安心安全そうなキャラなのに、期待を裏切らないぜ!!!

そしてそんなところが大好きだ~~!ぴょ~~~ん!!


篠宗さんルートも他の3人とはまた違った角度の面白さを秘めていて、かなーーーり好きなシナリオでした!


ダイナーってこんな風にも楽しませてくれるの!?

ってもう大絶賛!!
ハニビさんのこういうシナリオ本当すき……


例えば依都やLiar-Sのなど比較的チャラめなキャラクターだと、篠宗さんみたいなシナリオは「やっぱりチャラいやつだったんじゃん( ;∀;)」など、


かなりのマイナスイメージがもたれてしまう可能性があるのですが、篠宗さんはダイナーの中でもかなり誠実なキャラクターなので、


だからこそ今回のシナリオのテーマ?が多いに楽しめたのだとおもいます。


篠宗さんのシナリオほんと面白かった……
禁断の恋……感



KYOHSOまとめ


以上、各KYOHSOメンバーの感想でした!



カリスマバンドのお兄さんたちに囲まれた恋愛めっちゃ楽しかったです~~~!!!


あーー黒かった( ゚∀ ゚)!!(笑)


そんな、KYOHSOの主人公(4バンドで全員主人公が異なります)はKYOHSOの新米マネージャー!


冒頭でも話しましたが、新社会人ということもあり、カリスマバンドのマネージャーに大抜擢されて、めちゃくちゃ仕事を頑張ります!


KYOHSOの主人公は、プレイ当時同じく新社会人だった私には沁みすぎるくらいのシナリオでした……(遠い目)



たくさん失敗したり、怒られたりするシーンもあるからなんか共感できてへこんだよな。笑



ただやっぱり、ハニビブラックさん特有の『ブラック』な面が存分に放出されているので、地雷な人は地雷かも……?


個人的には4バンドの中で1番地雷レベルが高かったと思います。
(私は全然好きな地雷だったよ!)



ブラハよりはマシだけどな


私は、結構なんでも食べられる(言い方)方で、なおかつ大人っぽくてドロドロした話が好きなので、逆にたまらなく好きなシナリオと作風でした!!


個人的にフォルティッシモとか好きな方は好きだと思います!




初からずいぶんハードなバンドでしたねェ……



ハニビブラックはこれからだぜ





KYOHSOのおすすめポイント


カリスマバンドのキャラと恋愛したい!
☑ドロドロとした大人っぽい恋愛が好き!
☑主人公のマネージャー設定が好き!


4バンドの中で一番年齢層高めの大人の恋愛でした。


どのバンドやろうか迷っていて、大人のドロドロした恋愛が好きな方はKYOHSOをプレイすることをお勧めします!


ちなみに……


ChloeのKYOHSOの推しは(YUU)くん。



優くんのキスシーンスチル『2017年ChloeNo.1スチル』にも選ばれています。
(こんなにジン…としみるキスシーン久しぶり)




次は正統派ロックバンド
Liar-Sの紹介だ



そして、ブログを応援してくださる方は、下の画像をタップしていただける
とめっちゃ喜びます!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


また次回お会いしましょう~~!