Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼オトメイトパーティー2019 新作情報まとめ


Chloeです!今回は6月1日2日と両日行われたオトメイトパーティー2019新作情報をまとめてみました!

雑談しながらゆるくまとめたぞ

今回は12タイトルの新作情報が解禁されましたァ!

f:id:Chloe_otome:20190603190737j:plain

新作情報まとめ




オトメイトの公式Twitterから一斉に新作情報が発表されました!

まず1作目は……

スペードの国のアリス

Twitter



まさかのQuinRoseさんの新作情報が来るとは!!

今だとソフトは絶版なので数万で取引されてるのをよく目にしますねェ……

ちなみに私はQuinRoseさんはプレイしたことないので、どんな作品になるのか様子を見ていきたいと思います!


キューピット・パラサイト


Twitter


ライラスタッフーー!!!

ライラとは真逆のジャンルって感じですよねェ……

なんかCERO A,B匂がするぞ!!

たしか吉村りりか先生は、ライラが初めてメインでシナリオ担当した作品だとTwitterでおっしゃっていたので、ライラに次いでメイン作品2作品目ですね!





先生のハッピーラブコメが楽しみですねェ!


DAIROKU:AYAKASHIMORI


Twitter


イラストレーターのスオウ先生の新作!!

どうやら異世界とかあやかしものみたいだな

こうやって完全新作が発表されるのは嬉しいですねェ!

PVはこれだ!スオウ先生のイラストが世界観にあっててめっちゃ素敵だな

タ、タイプだ・・・・・・・


キャラクター


初見で気になるキャラは瀬見さん白月くん!


時計仕掛けのアポカリプス


Twitter



声優の緒方恵美さんのボイスが雰囲気にマッチしててしびれる。。。。

PVの時点で【これ買うな】って断言できるってすごい。。。。。

シナリオが雨宮うた先生~~~!!シャレマニだぁ~~!!

ディレクターの斎藤あさみさんはKLAP!!』の進行管理をされていた方みたいですね!

そして新たな情報をGET……

なんとシャレマニのスタッフさんだったようです!これはもはやシャレマニスタッフ作品!!!さらに注目だ~~~!

なによりこれは “バッドエンド”から始まる物語。ってあおりがやばすぎ、買う

楽しみな新作が増えたな!


ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-



Twitter


ピオフィ~~~~~!!!!!

っぱり新作発表あった~~~!!

これだけ人気だから納得だよな

しかも今年10月に舞台化も発表されましたね!!チケット取れたらいくぞ~~~~~~ん

その前に単独イベ……!!!

でも、アニメ化発表されてほしかったぞ~~



明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-



Twitter



公式Twitterヘッダーを見てくれ。キャラクターめちゃくちゃタイプゥ……

変化球

しかもびっくりなのが、イチカラムの高木亜由美先生って、華ヤカとか天蓋のスタッフさんだ……

なにより驚きなのが、その高木先生の作品の原画がサンドリヨンパリカの原画を担当された清白かりん先生が描くってところだよな

エェーー!世界観が真逆ゥ~~~!!!

PV見たんですが、もうキャラクター公開されてて……何がびっくりって……
キャラクターみんなめちゃくちゃかっこいい・・・・・・・ほんとどれもタイプすぎるし何より高木亜由美先生の世界観にバッチリあっててびっくりしました

コレ、買いだわ・・・・・・・


アレ……でも今回パリカちゃんの新作発表ありませんでしたね。。。この作品を清白が担当されるってますます新作薄いんじゃ。。。

ねこ。行く末を見守ろう……


AMNESIA for Nintendo Switch


Twitter


これは発表されてたもんね!9月かぁ……早いなぁ

しかし、ついこの間VITAを買ってプレイしてしまったよな……

でもAMNESIAは名作だからね!ずっと移植を続けて受け継がれてほしいよね!


AMNESIA LATER×CROWD for Nintendo Switch


こちらはAMNESIAFDふたつが合わさったものがswitchになるようですね!

2作品が同時収録されてるとお得感がすごいですよねェ!

移植ばかりとはいえ、昔はまったゲームを改めて綺麗な画面でプレイできるのはいいよね!


Collar×Malice for Nintendo Switch


PV

www.youtube.com


待ってましたーーーー!!ずっとカラマリプレイできてなかったので、switch移植しないかなぁ……と思ってました!!

しかもFDが同時収録されてるのはかなりお得だな!

しかもアニメ化ってすごいですねェ!楽しみですゥ!

オランピアソワレ



www.youtube.com

Twitter



ずっと新情報がなかったオランピアソワレさん~~!

この作品はめちゃくちゃ気合入れてきそうだよな。いまから楽しみだぜ

なんたってニルアドさんのスタッフさん勢ぞろいだから面白くないわけないですもんねェ!

楽しみな新作があると生きる目標になるね……

にしてもキャラクターめちゃくちゃかっこいい~~~~~~~!!!!

キャラクター紹介



オランピア

朱砂 アカザ CV:松岡禎丞

玄葉 クロバ CV:杉田智和

璃空 リクウ CV:島﨑信長

天草四郎時貞 アマクサシロウトキサダ CV:上村祐翔

縁 ヨスガ CV:内田雄馬

ヒムカ CV:堀江 瞬

ひゃ~~女の子っぽければぽいほど好きなのでたまらない~~

とにかくみんな顔がいい

幻奏喫茶アンシャンテ



Twitter



こちらも去年のオトパで発表されたやつですね!

10月10日発売って意外とスグですねェ!楽しみです!

最近移植ばっかりでswitchが暇してるからどんどんswitchで新作出してほしいよな!

PV拝見したんですが、めちゃくちゃ変わり種!!!首から上がないキャラが居たり、乙女ゲームが好きすぎるキャラがいたり・・・これは人外が好きなひとに刺さる系ですね!

キャラクター
ミシェル・アレックス(cv:赤羽根健治


カヌス・エスパーダ(cv:梅原裕一郎

まさかの首から上がないキャラ

イル・ファド・デ・リエ(CV:石川界人

イグニス・カリブンクルス(CV:小野友樹

凛堂香(CV:諏訪部順一

淡木琴音(※CV無し 名前のみ変更可能)

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~


Twitter


去年は発表した内容の新情報が多いね……

でもビルシャナさんも気合入ってそうですよねェ!

ディレクターの伊東愛さんは『十三支演義』『百花百狼』『喧嘩番長 乙女(1とFD)』『蝶々事件』など数々の名作を生み出しているディレクターさんだから期待大だよな!

CharadeManiacs


シャレマニのキャラソン&ドラマCD化が発表されましたね!


シャレマニこそアニメ化か続編がくると思ったんだけどな~~

シャレマニさんだから何かしら展開はあるはず!引き続き今後の展開に期待だ~!




アプリ&その他



クリムゾンクラン




クリムゾンクランPV

www.youtube.com



こちらはアプリ情報になりますが、クリムゾンクランのリリース日が7月4日(木)に決定しました~~!!

PV見たけどめちゃくちゃイラスト綺麗だし設定も面白そうだな

Café and Bar Dante's Peak - ダンテズピーク




PVが公開になったようですよォ!

セフィロト




セフィロトはもう7周年なんですね!

実施する7つのキャンペーンが公開されたようですねェ!



新作情報まとめ!


今回オトメイトパーティーで発表された完全新作は……


完全新作


・キューピット・パラサイト

・DAIROKU:AYAKASHIMORI

・時計仕掛けのアポカリプス

・明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-

合計4つだな

私が気になってるのは、『時計仕掛けのアポカリプス』ですね!なんかもう好きな系統な気がする~~~!!!

次は今回発表された続編ですゥ~!


発表された続編


・スペードの国のアリス

・ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-



舞台化の最新情報はこちら!

舞台化最新情報

・Collar×Malice for Nintendo Switch
┗2020年春新作公演決定
・ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-
┗2019年10月予定


以上~~~!オトメイトパーティー20193新作情報でした~~!

これからもゲーム発売を生きるかてに頑張ろうな


今回の記事がすこしでもいいなと思った方は、こちらの↓のボタンをポチッとお願いしますゥ!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村