Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼乙女ゲームのおかっぱキャラ集めてみた


Chloeです!進撃の巨人の最新話みました!?激アツですよね!?

ハイパー余談

さて、今回はちょっと変わった乙女ゲーム特集がやりたくて、こんな企画を用意しました

 f:id:Chloe_otome:20190605224554p:plain


おかっぱ風のイラストも用意してみました~!

今回はおかっぱヘアーのキャラクターを集めてみたみたいだな

そう!っていうのも、私自身が乙女ゲームおかっぱヘアーのキャラクター絶対推しになるんじゃないかってくらいおかっぱが好きで……

個人的にどんな乙女ゲームのおかっぱキャラがいるのか調べたかったので、ついでに記事にしました!

注:今回はアプリのキャラは除いてコンシューマー作品のみをピックアップしています!

NO.1 明治東亰恋伽 泉鏡花


f:id:Chloe_otome:20190609182435j:plain

PV


ゲーム

www.youtube.com


アプリ



www.youtube.com



はい可愛い~~~~~!!!!

おかっぱキャラ代表の1人だよな

人気のおかっぱですよねェ!おかっぱキャラと聞いて最初に鏡花ちゃんが出てくる人も多いのではないでしょうかァ?

そして私の推し!

ちなみにChloeはめいこいキャラのほとんどが推し


ゲーム

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita


NO.2 猛獣使いと王子様 ルシア



PV

www.youtube.com


ルシア~~~!!私もめっちゃ好きなキャラクターです!

猛獣はいいよな~~~!めっちゃキュンキュンするし、FDの糖度が高くてお腹いっぱいだ


わかる~~~~もうFDプレイしたの6年くらい前なのに、ルシアのキャラソンいまだに聞くしFDで肉をパンにはさんだおやつ一緒に食べたのめっちゃ覚えてる~~~そのあと旅館でちょっとラブいことになったシーンはもう(長)


そうそう、猛獣の胸キュン糖度の高さはすげぇよな。エロくないのにChloeがこんなに喜んでやがる


あのォ……

なんだねこ

画像がアヒルなんですけどいいんですかァ……?

ごめんなさいおかっぱはこっちでした


[http://

:embed:cite]



てか、このルシア盛れてるな……

ちっがーう!!!!




これですこれェ!!ルシア~~~!!!

ゲーム


つい最近switchが発売されたぞ!みんなチェックしてくれよな!

NO.3 『華ヤカ哉我ガ一族』 宮ノ杜雅



f:id:Chloe_otome:20190609195916p:plain




私的乙女ゲームの4大おかっぱの3人目!

いやあ立派なおかっぱだな!

改めておかっぱっていいなって思わせてくれるキャラですよねェ

一番印象的な台詞は「ゴミがゴミ拾ってるよ。滑稽だね」っていうのが忘れられないですね・・・

Oh……

No.4 『ニル・アドミラリの天秤』 星川翡翠



ぼ、暴力……この顔はもはや暴力だよォ

私、やっぱりおかっぱが好きって再認識した……とんでもねぇ

翡翠可愛いよぉ……(涙)

PV

www.youtube.com


ニルアドさんは好きすぎて記事にもしているのでぜひ

chloe-otome.hatenablog.com


下着を盗んでほしい乙女ゲームキャラNo1として翡翠を紹介しています

どんな記事だ


こちらもすでにswitchになってるからチェックしてくれよな

No.5 『十鬼の絆』 千鬼丸


f:id:Chloe_otome:20190605233754j:plain

PV

www.youtube.com


実は十鬼の絆プレイできていないんですが、OPがめちゃくちゃかっこよくて好きです。。。

そして千鬼丸引用できる画像が全然ねぇ。。。

と、いうことでTwitterアイコンの登場だ

この千鬼丸、大人になっているのでおかっぱ度が低いんですよぉ…

気になるやつはPVや公式サイトをチェックしてくれ!


千鬼丸も見事なおかっぱだな

ゲーム



で、めっちゃびっくりしたんですが、十鬼の絆ってPSPしかないんですね???

関ケ原奇譚(無印)

花結綴り(FD)

十鬼の絆(限定版) - PSP

十鬼の絆(限定版) - PSP




No.6 『月影の鎖-錯乱パラノイア』 望月理也


~月影の鎖 ~~錯乱パラノイア~~ - PSVita

~月影の鎖 ~~錯乱パラノイア~~ - PSVita



PV



www.youtube.com


実は月影の鎖買ったんですが、FDだったことに気が付かず、一番最初の攻略した望月さんが序盤からいちゃいちゃしてくるので、んんんn???ってなってFDなことを知り激怒して売ってしまったんですよね

それは単純な確認ミッッッス!

しかし、いいパッツンですねぇ……

めいこいの鏡花さんみたいなツンツン系ショタ寄りのおかっぱっていいですよねェ……

ゲーム

~月影の鎖 ~~錯乱パラノイア~~ - PSVita

~月影の鎖 ~~錯乱パラノイア~~ - PSVita

No.7  『金色のコルダ3』水嶋悠人





PV



www.youtube.com



なんて美しいおかっぱなんだ……

いやあ見事な美少年おかっぱだ

コルダ先輩は先輩すぎてプレイできていなかったんですが、ちょっと気になってきましたね

No.8  『遥かなる時空の中で』 沖田総司



はるときパイセンの中におかっぱがいたなんて!!

検索したらもっとおかっぱな沖田総司がいっぱい出てくるから調べてみてくれよな

ゲーム



No.9 『文明開華 葵座異聞録』神鳴剣助


文明開華 葵座異聞録 再演 - PSP

文明開華 葵座異聞録 再演 - PSP




すごい立派まおかっぱなのに引用できる画像がない…

そんなときはAmazonの引用パーリナイだ

ドラマCD 文明開華 葵座異聞録 桜花爛漫 ~酔いどれ浪漫紀~

ドラマCD 文明開華 葵座異聞録 桜花爛漫 ~酔いどれ浪漫紀~


画像左側!

これはどんなキャラよりもおかっぱ頭のキャラだな……

そうだね。おかっぱだけでいったら最高ランクだわ……(未プレイだからなんともいえない)

ゲーム



www.cs.furyu.jp

No.10 『Code:Realize』 フィーニス



フィーニス忘れるところだった・・・・

あぶねえ……

こちらも見事なおかっぱですねェ!

クリーム色のおかっぱいいよね!

No.11 もしもこの世界に神様がいるとするならば。 九鬼アキラ


f:id:Chloe_otome:20190609180011j:plain

PV

www.youtube.com


これもなかなかのおかっぱだ


あれぇ……たぶんですが攻略対象ではないようですね。


次はオトメイト新作で発表されたおかっぱ!!


No.12 DAIROKU:AYAKASHIMORI 白月 -しらつき-


PV

www.youtube.com



めちゃくちゃ好みのおかっぱ~~~!可愛い!

今回新作からはなんと2人のおかっぱがエントリーしているぞ!


No.13 オランピアソワレ 璃空


これもすごくタイプのおかっぱだ…厳しい系かと思ったら敬語使って……新作のおかっぱもクオリティ高いぞ~~~

オランピアさんは人気出そうだよな~~~!新しい歴史モノって感じだ。


次は番外編おかっぱ~!

No.14 私立ベルばら学園 星空ヒカル



いやこれアクスタ

これぞおかっぱって感じだったので、番外編としてー!


まとめ


以上~~~~~~~!!!!乙女ゲームのおかっぱキャラを集めてみたでした~~~

このキャラもおかっぱだよ!というキャラがいましたらぜひマシュマロ等でお伝えくださいませ~~~

そして今回のブログがすこしでも面白かったって言ってくれるやつは下の【乙女ゲー】ボタンをタップしてくれよな


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村