Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

【開発日誌】6月の作業報告

f:id:Chloe_otome:20210701215145j:plain



こんにちは!
藤沢クロエです!

今月から作業報告を月1に変更させていただき、しっかり濃密な記事をご報告していきたいと思います!(願望)



ご報告一覧

・『たかが恋のくせに』完成しました

・各タイトルの6月の作業報告

・副読本進捗報告




このあたりを作業しつつ6月は
やたら遊んでました!!!(!?)


今流行りのAmong usをやったり、ファスモフォビアをやったり、
友達とひたすらゲームしたりお話してました!


いつも遊んでくれる方々に感謝です………!


あと、めっちゃ余談ですが最近ネットフリックスで
『サイコだけど大丈夫』を全部見ました…………
韓国ドラマは美意識が本当に上がりますね…………


気づいたら美容室予約して、髪を綺麗に染め直して、
初めて眉毛のワックス脱毛をして美意識ガンガン
上げました・・・・ありがたい・・・


それでは、今月は遊びほうけていたこともあり、
そこまで作業出来ていないんですが、
作業できたところを報告していきたいと思います〜!


『たかが恋のくせに』完成しました!

まずは大きなお知らせから!!
『たかが恋のくせに』のゲームが完成しました~~~!!!!

デバックまで終えたので、後は副読本とゲームOPが揃えば公開できます!

ゲームOPが結構遅れてしまっていて7月半ばくらいに出来上がるので、ゲームの公開もそのくらいになるのではないかと思います・・・!!

6月公開を目指していたのですが、少しズレそうです…………!

Verguntyシリーズ7000 DL突破!



おかげさまで、Verguntyシリーズ
(本編&続編&サイドストーリー)がトータル7000DL突破しました!!


こんなにたくさんの人に遊んでもらえる乙女ゲームを作れて幸せです!


もしも気になっているけれど、
どんな内容なんだろう・・・??


とお考えの方はこちらでVerguntyを紹介していますのでよかったら・・・!

▼Vergunty紹介記事▼

www.fanbox.cc


▼Vergunty OP▼

www.youtube.com



よければ、YouTuberのりほこさんにもわかりやすくご紹介いただいているのでこちらも合わせてご視聴ください♡(ネタバレなしです)


YouTube紹介 ※本編※▼

www.youtube.com


YouTube紹介 ※続編※▼

www.youtube.com


また、フリーゲームということもあって実況可能なので、PCをお持ちでない方や、実況で空き時間に楽しみたい方はこちらをどうぞ!

▼Vergunty 実況▼

www.youtube.com


目標はおおきく今年中に10000DL目指しているので、引き続き作品を大きくしていけるようにがんばります!


それでは各タイトルの進捗報告をしたいと思います!

たかが恋のくせに


f:id:Chloe_otome:20210701221405p:plain





●今月の主な作業●

・音源切り出し&チェック&組み込み

・ゲームデバック


f:id:Chloe_otome:20210701221514p:plain



こんな感じで声優さんの収録がようやくすべて終わりまして、残るは主題歌のみとなりました。


主題歌は前述したとおり、7月半ばに完成する予定ですのでそちらに合わせて公開かな・・・!といったところです。


(副読本も頑張らなくちゃね…………)


7月は『たかが恋のくせに』の公開準備と副読本作成に追われそうです!


ちなみに『たかが恋のくせに』の副読本はこんな感じになりそうです( ´•ᴗ•ก)՞ ՞


キャラクター紹介部分の途中進捗です!


f:id:Chloe_otome:20210701221538p:plain



f:id:Chloe_otome:20210701221609p:plain


※途中なので仮部分もあります

こんな感じでPhotoshopと戦っております~~~~!!!


今年の目標として2回くらい投げ出した『Photoshopから逃げない』という目標を掲げて頑張って作っていきたいと思います!

つぎ!


BLIND×JOKER


f:id:Chloe_otome:20210701221647p:plain


なぜか、気分が乗ってキービジュアルを新調したBLIND×JOKER(笑)



f:id:Chloe_otome:20210701221707p:plain


しかし今月も進捗はございません・・・(;;)


引き続き『たかが恋のくせに』に全振りしているので、BLIND×JOKERは8月以降の作業となりそうです。

もう何度もいってますが、あとワンシーンが繋がれば最後までシナリオが書ききれそうなので、頑張ります・・・

今までの作品と全然毛色が違うからこそ楽しく制作しております!

こちらも頑張ります~~~!!!



新作


2作+副読本×2と平行してちまちま新作を作っています~!
まだキャラ作成中&プロット作成中なのでお見せできるものはありませんが、
頑張っております~!

こちらは『たかが恋のくせに』を公開して落ち着いたら報告できたらいいなと!


以上になります~!

それではまた来月お会いしましょう~~~~~~!!!

藤沢クロエ