Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

【開発日誌】5月の作業報告

わ~!もう5月後半の作業報告タイムがやってきてしまった・・・
今月は作業があまりできていないので、進捗がそこまでないのですがお付き合いくださいませ・・・!



お知らせ




●副読本作成中
┗Vergunty 版
┗たかが恋のくせに 版

●5月後半の作業報告




副読本作成中!





『Vergunty』版の副読本の作成を再開しまして、
ゴリゴリ作成中です!


表紙はこちら!

f:id:Chloe_otome:20210530235249p:plain



中身はこんな感じ

※絶賛作成中なので仮です


f:id:Chloe_otome:20210530235310p:plain



ここに情報を足していこうかなぁと……

中身に関しては……

・キャラクタープロフィール
・開発秘話
・それぞれのキャラについて
・スチル(全部)

大きい内容はこんな感じになるかと思います!
スチルは書き出せたものは下書きや線画も載せています~!

1Pだけ公開するとこんな感じ!



f:id:Chloe_otome:20210530235332p:plain



ラフ/線画/塗り途中など・・・
差分があるスチルはそちらも載せています~!

Verguntyの副読本の方はもともと70%くらいは作成していたので、
6月中に販売できるように頑張るぞ~!

続けて・・・

『たかが恋のくせに』の副読本はこんな感じの表紙になりました!




f:id:Chloe_otome:20210530235357p:plain



こちらもVerguntyと同じような収録内容になる予定です!
Verguntyのスチルはちょうど1年前に描いていたのですが、

もはやすごく懐かしいし、めちゃくちゃ拙い~~~ひ~~~!!!

となっているくらには、上達できたのかな??と思っています。


5月後半の作業報告




『たかが恋のくせに』


f:id:Chloe_otome:20210530235517p:plain




※黄色部分が今回の進捗になります



だいぶ出来上がってきました~!
と、言いつつ中身は2か月くらい前から出来上がっていたので、
今声優さんからボチボチ届いている音声の切り出し、
組み込みなどを行いつつ、主題歌の制作のフィードバックなどを行っています。


声優さんの収録も残り1人となりまして、主題歌のムービーも第一稿だ届いたので、
6月中の公開となりそうです!



ちなみに今回は・・・



と、いこうことで・・・


『たかが恋のくせに』は当初予定していたフリーの無料ゲームではなく、
有料のゲームとして販売することにしました。


Verguntyよりもクオリティが高いと自負できるゲームを作ることができたので、
新しい挑戦として挑んでみることにしました!


今まで公開したどの作品よりもシナリオ、
イラスト共にクオリティの高いゲームが出来上がったかと思います。


愛を込めて魂を削りながら制作していますので、
ぜひ楽しみにしていただけたら幸いです。

BLIND×JOKER




f:id:Chloe_otome:20210530235724p:plain


今回もBLIND×JOKERの進捗はありません・・・!


『たかが恋のくせに』と副読本に魂を全振りしているので、
こちらは今やってる作業が終わったらゆるゆる着手していきたいと思います!


BLIND×JOKERは、途中1個苦戦してる場面があって、
それが繋がれば最後までは構想できているので、
ざざっとつながるのではないかと思っています(説明が雑)


正直、スチルを入れたい箇所が多い+構図が難しくなりそう・・・
なので、スチル作成でめちゃくちゃ苦戦しそうな予感・・・


とはいえ、こちらはフリーで制作予定なので、無理せずにゆっくり作成しようと思います。


終わりに・・・


今年は心がズタボロに乱れるし、慣れないことが多いのでなかなか
疲弊し続けていますが、最近はようやく落ち着いてきたので、
このまま幸せになるぞ~と強い意志を持って頑張りたいと思います・・・!


とにかくPMSが毎月ひどすぎてそれが悩みですね。


心を穏やかに・・・メンタルは強い方だと思ってたんですが
もっと強くならなきゃいけないみたいです・・・!頑張る!!!


あ、あと、来月から作業報告は月1となります!
大きなお知らせは別途記事を作りますので引き続き応援のよろしくお願いします!!!!!

その他お知らせ


基本ピクシブファンボックスを頻度多めに更新しているのでそちらもぜひ~!


chloeotomegame.fanbox.cc



最後にALKERD(アルケルド)の乙女ゲーム紹介です!


ALKERDの乙女ゲーム情報!



ALKERD(アルケルド)とは?



あまりにも乙女ゲームが好きすぎて1人で乙女ゲームを作っているChloe(@ChloeOtome)の個人サークル。無料で遊べるフリーゲームを中心に日々乙女ゲームを制作中。ちょっとオトナなドロドロ系が得意。企画、シナリオ、イラスト、システムと1人でゲームを作ってます


公開中の作品はすべて無料で遊ばますよォ!

Vergunty(ヴァーガンティー



f:id:Chloe_otome:20200718005540j:plain

▼プレイはこちらから ※PCダウンロード推奨作品

novelgame.jp




――覚悟がないなら、そのを許さないで。

復縁奪略愛、アナタはどちらを選びますか?
オトナのアナタにお届けする、ビターな恋愛ノベルゲーム


ジャンル:オトナなドロドロ系乙女ゲーム
プレイ時間:5~6時間
攻略人数:2人



ちょっと大人なドロドロ系の乙女ゲームが好きな人にオススメだ!


投げ銭用のゲームDLはこちら!



※完全無料で遊んでいただけるゲームですが、
ゲーム制作を応援して下さる方へ設置させていただきました!
応援してくださる。。。という方はこちらから投げ銭をお願いします・・・!


alkerd.booth.pm



LINEスタンプはこちら!


store.line.me


主題歌挿入歌も販売中ですよォ!

alkerd.booth.pm




ももちゃん先輩を奪え!!



f:id:Chloe_otome:20200809215137p:plain


▼プレイはこちらから

スマホプレイ可(機種によって動作が安定しない場合があります)
novelgame.jp




攻略するか、攻略されるか!?

上総(上総)は2番目の彼氏から本命彼氏に成り上がることはできるのか!?
ももちゃん先輩に翻弄されるドタバタ小悪魔♡ブコメディー♪


アナタは天国から地獄に突き落とされる恋を目撃する……!?


短編でスマホで遊べるので空き時間にサクッとプレイしたい人にオススメ♪


ALKERD初のBL短編ゲームも公開中だぞ!

僕たちは春に別れる





f:id:Chloe_otome:20210412191549p:plain

プレイはこちらから!

novelgame.jp


20分でフルコンプ!フルボイス!な切ないBL短編だぞ!




レケナウルティア



f:id:Chloe_otome:20190623140259p:plain


私の初恋のお兄さんは誰……?

カフェが舞台の甘酸っぱい初恋をテーマにした乙女ゲーム

▼プレイはこちらから

 ※PCダウンロード推奨作品
novelgame.jp



ジャンル:カフェが舞台の少女漫画風乙女ゲーム
プレイ時間:20~30分
攻略人数:1人


純粋でサクッと遊べる乙女ゲームが好きな人にオススメ!


初めて作った乙女ゲーム!!恥ずかしい~~~!!!




ここからは現在制作中乙女ゲームだ!

BLIND×JOKER(ブラインドジョーカー)




f:id:Chloe_otome:20200731205308j:plain


2021年公開予定


ジャンル:ダークファンタジー
プレイ時間:3時間前後(予定)
攻略人数:2人(予定)


――その魔法は救済か、絶望か?
裏切り者のジョーカーを探して、呪いから解放されろ!


ファンタジー作品です!鋭意制作中!!

Vergunty 続編




f:id:Chloe_otome:20210531001445p:plain

アナタが唇を許した相手との特別なストーリー+ショートストーリーをお届け



プレイはこちらから!

novelgame.jp


たかが恋のくせに

シェアハウスが舞台の泥沼三角関係ノベル


f:id:Chloe_otome:20210429172727p:plain


LINEスタンプはこちら!


store.line.me




藤沢クロエ