Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

今後の乙女ゲーム制作の予定


Chloeです!今回は今後の活動について綴っていきます~!



まず目標としていたティラノゲームフェス2020にて2作品のエントリーが無事完了致しましたので、一安心!!

エントリー作品

1作品目はこちら!

Vergunty(ヴァーガンティー



f:id:Chloe_otome:20200718005540j:plain

▼プレイはこちらから ※PCダウンロード推奨作品

novelgame.jp




――覚悟がないなら、そのを許さないで。

復縁奪略愛、アナタはどちらを選びますか?
オトナのアナタにお届けする、ビターな恋愛ノベルゲーム


ジャンル:オトナなドロドロ系乙女ゲーム
プレイ時間:5~6時間
攻略人数:2人


2作品目はこちら!

ももちゃん先輩を奪え!!



f:id:Chloe_otome:20200809215137p:plain


▼プレイはこちらから

スマホプレイ可(機種によって動作が安定しない場合があります)
novelgame.jp




攻略するか、攻略されるか!?

上総(上総)は2番目の彼氏から本命彼氏に成り上がることはできるのか!?
ももちゃん先輩に翻弄されるドタバタ小悪魔♡ブコメディー♪


アナタは天国から地獄に突き落とされる恋を目撃する……!?


短編でスマホで遊べるので空き時間にサクッとプレイしたい人にオススメ♪



Verguntyに関しては1年3か月かけてじっくり作り上げたのですが、ももちゃん先輩を奪え!!に関しては2週間ちょいという鬼スケジュールというか、ノリで制作しました!(笑)



どちらも本当に楽しくて幸せ地獄だった~~~!!!!!!!(感情の起伏が激しい)



どちらも愛情と魂をこれでもか!!!と、詰め込んだ作品ですので、ぜひ遊んでみてくださいね!



2作品無事に公開することができましたので、一旦作業が落ち着いた!ということで最近はイラストの練習やプロットを書いてました~!

ファンアート


今回描かせていただいたファンアートはこちら!

くろん様


f:id:Chloe_otome:20200902140023p:plain



#4 乙女ゲーム【Vergunty~ヴァーガンティー】覚悟がないなら、その唇を許さないで


現在も2日1回くらいのペースでVerguntyの実況を上げていただいています!


長めのシナリオで実況も大変だと思うのに本当にありがたいです……


なので、感謝の気持ちを込めてファンアート描かせていただきました!


PC持ってなくてプレイできない&お使いのPCでうまく起動できなかった……


という方はぜひ実況でお楽しみいただければと思います!


15~20分程の動画に分かれている

ので、
合間の時間に少しずつ実況を楽しみたい!

という方はぜひくろんさんの動画をお勧めします!


前半


【乙女ゲーム】巷で噂の「Vergunty」初見プレイ【ピサロ/ビータスクリエイション】


後半


【乙女ゲーム】巷で噂の「Vergunty」初見プレイ #2【ピサロ/ビータスクリエイション】


まさかのVTuberさんが生配信してくれたぜ!!


まさかのVTuberさんがVerguntyを実況してくださいました!!


驚きだ~~~(;;)!!!!!


Verguntyは長めのシナリオなので2回に分けて配信していただいています!


そして#2のサムネイルイラストを描かせていただきました(*‘ω‘ *)!!


乙女ゲームが好きなVTuberさんなので、実況を聞いているこちらもとても嬉しかったです!
にしても生配信なので、他の視聴者さんの感想もリアルタイムで見れてものすごくドキドキしました~~~!!!!


今このブログを書いているときは後半の生配信を明日に控えていてまだ見れていないので今からドキドキしています……♡


何を1番考えてるかって……どうかバグらないでくれよ????


それな


今後の乙女ゲーム制作に関して


やっと本題に入るのですが、今後の活動に関してお知らせです(-ω-)/


今後制作するゲームとしては、BLIND×JOKERVergunty FDになります!


Verguntyは現在1ヶ月ちょいという短い時間の中で2200DLと、大変多くの方に遊んでいただけている作品ですので、その感謝を込めてFD(ファンディスク)的なものを制作します!!


もちろん

最後まで無料で遊べる

ゲームを作る予定ですので、
最後までVerguntyを遊んでくださった方に喜んでいただけるようなFDを制作したいと思います!


ちなみにFDの内容としては……



FDの内容

●各カップリングのその後の物語
●【END4】もしも最後の選択で『両方を選ぶ』選択したIFストーリー


【END4】がドロッドロの予感しかしないんですけどォ???

なぁなぁ!カップリングって具体的には!?あのCPは!?

現在予定しているCPはこちら!



CPメモ

①美月×主人公
②ジュン×主人公
③美月×剣磨
④ジュン×翔太



いまのところこちらを予定しています~!


ちょっとォ!!!シャルルファンはどうするんですかァ!?



シャルルはサブキャラということもあり、特別なENDは想定していないのですが、


どこかのルートでかなり濃いめの役割を果たしてくれるキャラクターになりますので、


そちらをお楽しみいただければと……!!!!(土下座)



今、絶賛プロットとシナリオ執筆中なんですが、本編と同じレベルで切なさMAXなシナリオになりそうです。


誰がハッピーなFDだって言った?ハッハー!!!!

えぇ!!!そんなァ!!!!



もちろん、基本的にはFDなのでハッピーな内容なんですが、ハッピーエンドを迎えるためにもう1波ありそうです……(笑)


ここで内容に関してちょっとネタバレ?というか、一部のテーマを言うと……



美月×主人公

このルートではもう一度大人と子供という壁にぶち当たることをテーマに




剣磨×美月

2人のその後剣磨の将来について、本編で語れなかった部分を補完します


とくに本編で美月の夢に関してはたくさん書いたのですが、剣磨の将来についてあまり触れていなかったので、今回は彼の夢や将来についてしっかりと書きたいなと思い、剣磨の将来をテーマに書いています。



なんかVergunty作ってて思うんだけどさぁ

どうした中の人

完全に自分の進路や将来を決めるときよりも考えてて……

wwwww



そして今回の全体のテーマなのですが、物語として綺麗な形が面白さを目指すのではなく、あくまで登場人物の彼ら、彼女らが決めた道を書いています。


と、いうのもこんなこと言うと妄想飛び越えてて読む人によってはヤバイ奴なんですが、Verguntyに関してはとくに自分で考えて物語を書いている感覚がほとんどないんですよね。


私はテーマや方向性だけ決めてあとは、
そのフィールドに登場人物を置けば勝手に動いてくれるんです。


なので、それが物語として面白い方向に向かわない場合もあるんですが、今回はとくにオチが面白くなくても登場人物がその道を選んだのであれば『あぁ、君はそれを選んだのね』とそのまま書いてあげようと思います。


とくに剣磨や美月なんかは『まじ……?』っていう
行動や発言を本編からめちゃくちゃしてくるので、
自分自身も『お、おぉ……』となりながら書いてました(笑)


やっぱり登場人物は作者によって作られたものではなく、作者の手元から離れて1人で動いてこそちゃんと
彼らの人生っぽくなるんだなぁ
と思いました


雑な説明だなぁ、おい


と、いうことで9月からはVergunty FDの制作を進めつつ、BLIND×JOKERの制作を平行して進行していきたいと思います!!


ざっくり制作日程の予定を言うと……




公開時期(予定)

Vergunty FDは2020年冬公開(今年中)

BLIND×JOKERは2021年春公開(ティラノゲームフェス2021年参加予定)



あれぇ、Verguntyが先に公開なんですねェ?


そうそう、なんたってシナリオとボイスとスクリプトさえやればほぼ完成できるから


自分で作っておきながら改めて色んな乙女ゲームがFDを出すか分かったんですよね。


前から基本的な素材がもう揃ってて制作が楽だからだよなぁ。と思ってはいたんですが。


まじでソレでした……


スチルは各1枚ずつ合計4.5枚は描きたいなと思っているのですが、やっぱり基本的な素材が揃ってるって楽!!!!!


ハードル低めに制作をしよう!と思えました!!


少しでも、プレイして下さった感謝の気持ちが届けられれば嬉しいです!!!


それでは、9月からも頑張って制作していきますので引き続き宜しくお願い致します!!!!



最後にALKERD(アルケルド)の乙女ゲーム紹介です!


ALKERDの乙女ゲーム情報!



ALKERD(アルケルド)とは?



あまりにも乙女ゲームが好きすぎて1人で乙女ゲームを作っているChloe(@ChloeOtome)の個人サークル。無料で遊べるフリーゲームを中心に日々乙女ゲームを制作中。ちょっとオトナなドロドロ系が得意。企画、シナリオ、イラスト、システムと1人でゲームを作ってます


公開中の作品はすべて無料で遊ばますよォ!

Vergunty(ヴァーガンティー



f:id:Chloe_otome:20200718005540j:plain

▼プレイはこちらから ※PCダウンロード推奨作品

novelgame.jp




――覚悟がないなら、そのを許さないで。

復縁奪略愛、アナタはどちらを選びますか?
オトナのアナタにお届けする、ビターな恋愛ノベルゲーム


ジャンル:オトナなドロドロ系乙女ゲーム
プレイ時間:5~6時間
攻略人数:2人



ちょっと大人なドロドロ系の乙女ゲームが好きな人にオススメだ!

ももちゃん先輩を奪え!!



f:id:Chloe_otome:20200809215137p:plain


▼プレイはこちらから

スマホプレイ可(機種によって動作が安定しない場合があります)
novelgame.jp




攻略するか、攻略されるか!?

上総(上総)は2番目の彼氏から本命彼氏に成り上がることはできるのか!?
ももちゃん先輩に翻弄されるドタバタ小悪魔♡ブコメディー♪


アナタは天国から地獄に突き落とされる恋を目撃する……!?


短編でスマホで遊べるので空き時間にサクッとプレイしたい人にオススメ♪

レケナウルティア



f:id:Chloe_otome:20190623140259p:plain


私の初恋のお兄さんは誰……?

カフェが舞台の甘酸っぱい初恋をテーマにした乙女ゲーム

▼プレイはこちらから

 ※PCダウンロード推奨作品
novelgame.jp



ジャンル:カフェが舞台の少女漫画風乙女ゲーム
プレイ時間:20~30分
攻略人数:1人


純粋でサクッと遊べる乙女ゲームが好きな人にオススメ!


初めて作った乙女ゲーム!!恥ずかしい~~~!!!




ここからは現在制作中乙女ゲームだ!

BLIND×JOKER(ブラインドジョーカー)




f:id:Chloe_otome:20200731205308j:plain


2021年公開予定


ジャンル:ダークファンタジー
プレイ時間:3時間前後(予定)
攻略人数:2人(予定)


――その魔法は救済か、絶望か?
裏切り者のジョーカーを探して、呪いから解放されろ!


ファンタジー作品です!鋭意制作中!!

Vergunty 続編





公開時期未定


アナタが唇を許した相手との特別なストーリー+ショートストーリーをお届け





Chloe