Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

乙女ゲーム新時代? 今中国の乙女ゲームがすごい!

Chloeです!
今回は視点を変えまして最近気になっている
中国の乙女ゲームを紹介したいと思います!


正直最近の日本の乙女ゲーム
抜き始めてるかもしれない……



と思うほど中国の乙女ゲーム
クオリティが高い
んです!


これは……近いうちに
乙女ゲームの新しい時代
が来るかもしれない……

とうっすら感じ始めています。


今回は気になった3作品を紹介!



Picup!

●恋とプロデューサー

アルビレオ珈琲店

●未定事件簿
(中国版タイトル)




アルビレオ珈琲店/未定事件簿(中国版タイトル)に関しては
未配信です。(未定事件簿に関しては日本版があるかどうかも謎←すみません…



恋とプロデューサー







いやもう大好き。毎日幸せをありがとう、しぇいしぇい!


ってくらい私が推していて大好きなゲーム!



久しぶりにスマホ乙女ゲーム
面白いのがきた!!!!!



と数か月前から配信を楽しみにしていて、7月に配信されてからリアルに1日もやらない日はないです!!!




PV



リリース記念PV



www.youtube.com



PV2 『始まりの鼓動』



www.youtube.com



PV3 『漆黒の夜』



www.youtube.com





結構ビジュアルで爽やか純粋ものの
乙女ゲームだと思われがちなんですが、


実は全くので(言い方)


闇がすごくて沼が深けぇ……ゲームになっています


とにかく恋プロさんはいっぱい話したいことがたくさんあるのですが


収集つかなくなるので、今回は割愛させていただきます。


幾つかポイントだけさらっと紹介させていただきますね!

グラフィックが綺麗


と、いいつつ私はいろんなゲームに対して『グラフィックが綺麗なんだわ……』


と言っていますが、


恋プロはちょっとレベルが違う。ほんとに。


正直今まで出会った乙女ゲームや女性向け
コンテンツの中で
1番グラフィックが綺麗
なんじゃないかと思っています。






私の推しを見て










ハク(cv小野友樹


一目見た時から一目惚れでした……


ホラ、今まで私数年間推しが蝶毒の真島だったんですけど
真島ソックリなんですよ……


そして私の夏はここにあった




なんて夢のあるグラフィック・・・・・・・


世界観というか空気感がイイ


よく世界観がいいって言いますが、恋プロは空気感がいいんです!


カードシナリオに関しては、結構王道シチュエーションが多いんですけど

シナリオとグラフィックが合わさった、『本当に彼と恋をしているかのような空気感』の演出がたまらなく良いんです。








ああ、沼だなって思います。(真顔)



ちなみに、このシモン(cv平川大輔


ほんとに沼が深すぎるので家庭を持ってる人にはオススメできません。
本気で好きになったら家計が壊れます(課金で)


久しぶりに『あぁ、これ好きになっちゃいけない人だ』って本気で思いました。(いろんな意味で)


彼の魅力を列挙してみると……



・主人公にだけ見せる人懐っこさ
天才脳科学で博識なのに偉ぶらない
・優しくて穏やか
・そして沼がダントツ深い


シモンの好きな台詞で


「君に迷惑をかけられるのが好きなんだ」


っていうのがあるんですが
聞いた瞬間『だ、だめぇ……♡』って
エロゲーの主人公みたいな声が脳内で再生されました。



だ、だめだ、恋プロ好きすぎて止まらない……
そろそろ次のゲームいきます!!


アルビレオ珈琲店


f:id:Chloe_otome:20190914022556p:plain


f:id:Chloe_otome:20190914022511p:plain




つい1つ前の記事でTGSで発見して紹介させていただいた作品。


こちらは現在開発中で来年にリリースする予定だそうです!


この作品もとにかくグラフィックが綺麗!!


またか、って思うかもしれませんがそれでも言いたくなるほどグラフィックが綺麗なんです!!


透明感があって繊細なグラフィックは恋プロに似ていますね!


キャラクターは少し多めの6人






キャラクターのビジュアルも最高に私のタイプ~~!!!


(正直立ち絵は……ンン……って感じですがイラストが好きです!)






どこかパリカちゃんを思わせる色使いですね!


この感じめちゃくちゃ好きだ~~~!!!!!!


ちなみに前の記事でも載せていますがこのキャラをもらいました!


f:id:Chloe_otome:20190914022752p:plain


HP


https://gevents.37games.com/tezyy/index.html?cid=7&scid=news


※↑画像反映されていないかもですが飛べます。


HPの雰囲気めっちゃ好きだ~~~!!!




アルビレオ珈琲店は、カフェ経営&恋愛ADVのゲームのようです!



実機で少し触ってみましたが、恋プロと張り合えるくらいグラフィックが綺麗で感動……



ずっと日本の乙女ゲームばかりやっていましたが、正直


ビビるくらい中国の乙女ゲーム、クオリティー高いです。


未定事件簿


中国の乙女ゲームを探していたら偶然見つけたこの作品。



タイトルは中国版で日本版ではないんですが、とりあえず


漢字だけで事件系なのは分かった。



いや、このゲームもめちゃくちゃクオリティが高い……


まずはHPを見てください。

HP



wd.mihoyo.com


海外のサイトだから画像表示されませんが、めちゃくちゃ綺麗なのでぜひぃ……


えーもうめっちゃ好き。すご……(語彙力)

PV



www.youtube.com



好き・・・・・・・



PVは中国語ですが、ゲームの雰囲気を掴むことができます!


もちろん私は中国語読めないんですが、日本と共通している文字も多いのでなんとなくゲームの雰囲気が分かってなんだか嬉しい気持ち。


このゲームも今までの2タイトルと同じようにグラフィックの系統が同じですよね!


中国ではこんな感じの系統が流行ってるんだなぁとわかりやすいです。


私の推しは白髪の心理医大生(だと思う)ですね!!
中性的で優しそうな雰囲気がドタイプです!!



このゲームは日本で配信されるかどうかも未定ですが、
恋プロやアルビレオ珈琲店の波に乗って日本に上陸してほしいですね!!




ここで余談


日本と違って中国の声優さんって
演じ方がとてもナチュラなんですよね!!



声を過剰にアニメ声にしたりしない
ナチュラルイケメン声って素敵だ~~~!!


番外編


恋プロを制作している『ニキ株式会社』さんの新作


『ミラクルニキ』の新作にあたる『シャイニングニキ』が配信されたようなのですが、


こちらもちょっと気になるぞ~~~~~!!!

HP


https://nikki4.com.tw/swimsuit



恋愛ゲームではないんですが、女の子もめちゃくちゃ可愛いし
メンズ(言い方)もイケメン揃いです!!


ゲームって恋愛ゲーム以外興味ないんですが(極端)
これはちょっと気になるぞ~~!!



まとめ

以上~~~!


中国の気になる乙女ゲームの紹介でした!



もう、いつまで経っても私の心をキュンキュンさせて幸せな気持ちにさせてくれる乙女ゲームが大好きだ~~~~!!!




これからもたくさんの女の子を幸せにしてくれ~~~!!!




Chloe