Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼乙女ゲーマーのお部屋

こんばんは!Chloeです!
今回は私のお部屋を紹介します( ゚∀ ゚)



乙女ゲーマーだけど……


部屋は絶対オシャレにしたい!!!!


という、強い信念とこだわり持ってるので、あるだけのノウハウを書きたいと思いますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
よろしくお願いします〜!!



注意点

紹介するインテリアは真似していただく場合、注意した方が良い点などもありますので、そのあたりもご留意いただけますと幸いです。


今回、突然お部屋を紹介しようと思ったのも……


Twitterでなんとなくお部屋写真を投稿したら、みんなに褒めて貰ったので、さっそく記事にしてみましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ単純~!





私の部屋は四畳半で、仮にも広いとはいえないお部屋なのですが、いろいろ工夫して乙女ゲームコーナーを、作っています(,,> <,,)♡


結構オタク部屋などを調べたこともあったのですが、私の中でめっちゃいい!と思うものが少なく……


自分なりに、可愛いと思う乙女ゲームのインテリアを
オリジナルで考えてみました!



高い家具や道具は一切使用していませんので、ぜひ参考にしてみて下さい | ᐕ)⁾⁾



乙女ゲームコーナー



まずは、インスタのソフト撮りでもよく登場するこちら!




夜になると、こんなムーディーな撮影もできます(˘ω˘)



こちらは、100円均一の【Seria】で購入した壁掛け用のCDラックを使用しています!


もともとは木の素材で茶色だったものを、同じくセリアで購入した白いペンキとハケ白く塗りました!




こんな感じ。


ちなみに……めちゃくちゃ大事なことを言います。


てっきりVitaのソフトが窪みにハマるだろう……と軽いノリで作ってましたが……



見ての通りはまりませんでしたwww


まぁ、CDラックだからね……


ただ、壁に立てかけておくぶんには問題ないのでそのままにしています。


神経質な方は許せないレベルだと思うので、そういう方は、違うものを購入することをオススメします……!


私はこのままにしておいても倒れて来ないし、いっかな~( ゚∀ ゚)と軽いノリです(笑)


思ったよりフィットしませんが、ただ立てかけておくぶんには問題ないですよ~!



ちなみに茶色の大きい壁掛けはsalutで買いました!同じのがほしくて探したんですが、ネットには無かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


このコーナーを全体で見ると
こんな感じです!


このコーナーにあるゲームはほんの1部です(,,> <,,)♡


POINT


☑壁掛け用CDラックが使える!

☑デフォルトだと茶色い木なので、ペンキで白く塗るのがオススメ!

☑vitaやswitchのソフトはピッタリハマりませんが縦掛ける程度ならOK!

☑複数個買って並べるとソフトがズラーッと並んで雰囲気が出ます!






物撮りコーナー



次はよく登場する物撮りコーナー!


最近購入したライラや……




ピオフィのイラスト集!




こちらは棚の上に撮影コーナーを作りました!
この時は白いモフモフの座椅子カバーみたいなのをしいて撮っています。



白いモフモフ素材は物撮りが盛れるので
オススメ( ゚∀ ゚)!


もともとはこんな感じです!


ここではゲーム機撮ったり、
iPad撮ったり大活躍してくれています。



プライベート用でもよく物撮りしてますが、日が差してるとマジで盛れます( ◜◡‾)

私の中で自然光こそが1番盛れるフィルター( ᐛ )و


白いモフモフ買うのめっちゃオススメします!


(座椅子カバー……っていうとなんかダサい感じがするからあんまり言いたくないけどたぶんそう( ˘ω˘ ))



ブツ撮り集


番外編で、乙女ゲームは関係ありませんがこのコーナーで撮影した物撮り集をお届けします ( ˘ω˘ )/


ipadケースがお気に入りすぎて登場させたがり



ジェルネイルが最近の趣味。ラベンダー可愛すぎたのでまたやりたい



噂のポルジョーの下地を購入。なんかめっちゃ女子力上がる気が↑↑↑




あじさいもダイソーで買いました( ◜◡‾)

Chloeは紫が好きなので4つくらい持っています。

そして物撮りの時の寂しい空間にすぐ入れたがりなので、こちらもかなりの頻度で登場します。本当に使える( ◜◡‾)思わずにっこり


アートパネル


この棚に飾ってある、花のアートパネルはお気に入りで単体でもよく撮影に利用していますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



ブツ撮りに困った時のアートパネル……(˘ω˘)




楽に可愛く撮れてお気に入りのアートパネルです(,,> <,,)♡もともとは壁掛けだったのをはずして物撮りにしてます。


こちらはFrancfrancで購入しました( ᐛ )و


購入したのは4年くらい前なので今も在庫があるか分かりませんが、数千円で買えたのでものすごく高いものではなかったと思います!


Francfrancの家具は本当に可愛くて憧れ……
とりあえず可愛くなる



ちなみに、小物入れボックスは全部ダイソーで買いました!


ダイソーのボックス本当に可愛いのばっかりでよく買ってしまいます(,,> <,,)♡




最近グレー3個が仲間入りしました( ᐛ )و


ボックスには髪留めやアクセサリーを入れる事が多い◎


ミニ額縁


先程からチラチラ見えてるハガキサイズのミニ額縁三┏ ( ˘ω˘ )┛

このミニ額縁もすべてダイソーで購入しています。

ダイソーすっげぇや〜( ◜◡‾)b


パリカちゃんとの相性おけまる◎



そして見ての通り中身を変えずにそのままにしています(笑)

(だってそのままでも十分オシャレだからさ……)

ミニ額縁応用編


ミニ額縁は中身を抜いて、
縁だけでブツ撮りしてもとっても可愛いいんです♡



額縁コーナー

お次は額縁コーナーです!
額縁もダイソーで購入しました(˘ω˘)




オススメ額縁

ダイソーな色々な額縁が有るのですが、オススメはガラスタイプの縁が華奢なタイプ。

ガラスだと、写りが上品に見えます!


注意点!


ガラスタイプは割れる可能性があるため注意して下さい。
賃貸の場合剥がせなくなる可能性があるため注意してください。
粘着力が弱いと落ちてしまうことがあります。ガラスタイプは特に注意!



クリアファイル注意事項


そして、もう一点大事なことが……



実は普通のA4の額縁タイプだとクリアファイルは入りません!!!!!(なんてこった)


しかし、わたしみたいにどうしてもクリアファイルを入れて飾りたい人は……


ハサミで切ってください(˘ω˘)(笑)


私はどうしても飾りたかったし、クリアファイルを使うこともないので、ザクザク縦横切りました!(結構切るよ!)


クリアファイルは発色も綺麗だしすごく可愛く飾れるのでオススメですよ( ◜◡‾)


もうこのクリアファイルちゃんは一生額縁から出さない!
って決意ができる方はおススメ


POINT


作品で合わせると統一感が出ます◎
(私はダイナーで揃えました)
モノクロの額縁をジグザグに貼るとこなれ感が出る。(貼る前にバランスを見るのがおススメ)


イラスト集コーナー


最後はイラスト集コーナー!


ここはあんまりオシャレじゃないんですが、窓枠から出っ張ってるところに大量のイラスト集を飾ってます(°▽°)



どの家にも、あるものでもないと思うのでここは軽くスルーしますね(*´꒳`*)

ローテーブル

ニトリで買ったふつうのローテーブルに大理石シートを貼ってます!

(シートはニトリで買いましたが、百均で十分だと思います)





こちらも、ブツ撮りで大活躍してますー!


貼るだけで一気に大人可愛くなるのでおススメ!


昼間の光が入るとまた大理石の印象が変わります(*´꒳`*)



DYNAMIC CHORDシリーズも♡



番外編


最後に番外編!
ここ数年よく見かけるアルファベットの木!!!(笑)


これを乙女ゲーマーがいじるとこんなに夢が広がります。



中途半端なインテリアで本当にごめんなさいwww


これはなんだかんだ、高3か大1の時にAMNESIAにハマっていて、作りました。


作り方はカンタン(˘ω˘)







(近くでみると雑だよォ……)


ビーズログなどの雑誌のページをアルファベットの形に切り抜いて、ノリで貼るだけᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟいえーい!


とくにオトメイトさんは最近英語のタイトルが多いので、やりやすいかも!

カラーマリスとかコードリアライズとか映そう( ᐛ )و


POINT

顔が途切れてしまっても、キャラクターの両目が入ってればいい感じになります!




ちなみに、アルファベットの木は3COINSで買いましたが、百均でもよく見るのでそれで十分だと思います(˘ω˘)


最近オトパに応募するために、大量のビーズログを買ったそこのアナタ(˘ω˘)ノ


1冊くらい、アルファベットの絵柄に費やしてみては(˘ω˘)??



まとめ

以上、乙女ゲーマーのお部屋でした~!

オタクだけど可愛い部屋に住みたい!
という願望を込めた部屋です(,,> <,,)♡


今回紹介したアイテムは基本、セリアかダイソーで、手軽に集められるものもあるのでぜひ真似っ子してみてくださいね(*゚▽゚)ノ


それではまた~!!



Twitter、インスタフォローしてね | ᐕ)⁾⁾
良かったマシュマロで感想伝えてくれたら嬉しいです!