Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼DYNAMIC CHORD 紹介

Chloeです!

今回はDYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)
シリーズの紹介をしたいと思います!


f:id:Chloe_otome:20190404224659j:plain



実は……

今回DYNAMI CHORDの記事を書こうと思ったのも、
実は以前Twitterで、ブログ記事にして欲しい作品のアンケートを募っていました!





投票してくれたみんな、
ありがとな!!!


画像を見るとお分かりになると思うのですが、 DYNAMIC CHORD(ダイナー)とCharadeManiacs(シャレマニ)が同票でした!


同票!?す、すごい!!


と、いうことで……

今回はDYNAMI CHORDを紹介して、後日シャレマニの記事を書かせていただことと思います!




ちなみに、ダイナーは全バンド全員攻略済みで、めっちゃくちゃ大好きな作品なので、愛をたーーーぷり込めてテンション高めでお届けしますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



今回は、ダイナーをプレイ済みの方は勿論、プレイしたことのない方、1.2バンドプレイ済みで他のバンドも購入するか迷っている方…などなど。いろんな方に見ていただけるような記事にしたいと思います!




この記事はこんな人にオススメ

ダイナーシリーズが気になっている
どのバンドからプレイしたらいいか分からない
プレイしたいバンドを探したい




あと、もうひとつ。Chloeが書くダイナープレゼンのポイント




POINT

エッ……!? なんでみんなアッポリやってないの?1番面白いのに!?
バンドマンとのはやっぱりドロドロ
まさにハニビブラック。そんなところが大好き





こ、今回の記事もあらぶりそうですねェ……


もうしわけない…好きすぎてつい






まずは、DYNAMI CHORDの作品紹介をするぜ


DYNAMIC CHORDシリーズ


KYOHSO

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition (通常版) - PS Vita

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition (通常版) - PS Vita



Liar-S

DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition (通常版) - PS Vita

DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition (通常版) - PS Vita



[rêve parfait]



apple-polisher

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition - PSVita

【通常版】DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition - PSVita




DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)とは、ゲーム内で登場する音楽事務所の会社名

そこに所属する4バンドにスポットを当てた作品になります!



ストーリーは主に、その4バンドのバンドメンバーとの甘く激しく…切なく…重く……ドロドロで……ブラックな…


アレッ!?
どんどん文字暗くなってないですかァ!?

ねこ。これが
ダイナーだ

纏めるとバンドマンとの甘く激しい恋愛ストーリーになります!笑

pvも充実!



バンドものということで、各バンドのPV(ゲームで使用されるOP含む)がとっても豊富なんです!

各バンドのPVやOPを見て気になるバンドを見つけてみてください♡


様々な展開を見せるダイナーシリーズ


ダイナーって色んな角度でたくさんの楽しみを与えてくれるので、非常に供給の多い作品です!


だから私たちもいつまでもダイナーを好きで追いかけられるんですよね!(いいぞいいぞ)


をひとつずつ紹介していきますね!


プラットフォーム


プラットフォームはpc、psvitaとふたつ用意されているので、pc or Vita持ってない!って人でも遊びやすいですよね!


私は4バンドすべてのvita版apple-polisherKYOHSOのpc版を持っています!

公式Twitter


なんとDYNAMICCHORDのアーティストたちの活躍をTwitterを通して知ることができるんです!





す、すごい!本当に芸能人みたいですねェ



レヴァフェTwitter



King 個人Twitter






普通ファンに向けてこんなセリフなかなか言えねぇよ…(想像を絶する玲音の人間性が出てる)

これはChloe、玲音のとんでもなくファン想いなtweetに感情がおかしくなってるな

でも、もう稼働してないんですよねェ……(悲)

私がダイナーをプレイしていたのは2年程前で、Twitterでも稼働を知らなかったので、稼働時期にキャラにリプとか返してもらってた人本当羨ましすぎ

どんまいだな


16人全員のアカウントがあるから好みのバンドマンのアカウントチェックしてくれよな★





といくんのツイートかわいいい




でも、古いのはもう消えちゃって読めないんですよね……

全アーティストのTwitter纏めてみれたらいいのに……

諦めないでねこさん!!!!!

実は私もそうだった。でも、こんなものがあるよ!



Dear message


KYOHSO&Liar-S

DYNAMIC CHORD - Dear message - from Liar-S & KYOHSO

DYNAMIC CHORD - Dear message - from Liar-S & KYOHSO


[rêve parfait]&apple-polisher





なんと、DYNAMICCHORD所属アーティスト全員分のツイートをまとめた本があるんです!!!!

エエッ!本当ですかァ!?

KYOHSO+Liar-S&レヴァフェ+アッポリの2冊があるよ!

ヨ、ヨカッタ……これでいつでも彼らに会えますねェ

ちなみに、この本。
主人公は出てこず、あくまでアーティストとしての彼らの活動風景が載ってる感じだな

仕事用のアカウントですもんね。芸能人って感じですねェ


恋愛要素はないから注意しろよ



Twitterに上げていたこんな感じの写真付きオフショットがパッと見られるのは嬉しいですね!







エエッ!サービスショットすぎるゥ!!



最後にもう1つ注意事項だ。
これはイラスト集じゃない


よく間違える奴がいるからまとめておくな





POINT

Twitterの投稿も纏めたもの
彼らのアーティストとしての活動状況がわかる!
あくまで仕事用アカウントのテイなので、恋愛要素はなし
イラスト集ではありません



アニメ化




す、すごい!!アニメ化もされてるんですね!

いろんな意味で話題作だけどな(小声)

私はテレビでダイナーに会えただけで、幸せいっぱいだよ……


アプリ化



2018年にスマートフォンアプリ化もされています!




ここでは、本編ではほとんど交わることのなかった4バンドのキャラクターたちがわちゃわちゃしている姿が見られる

キャラゲーってやつですね!

ちなみに恋愛要素はないから注意しろよな

個人的に時明と宗太郎のハルハルコンビとか、夕星が千哉のこと「すず」って呼んでるのがたまらんかった……

ポイントは、ダイナーのブラックなイメージを払拭して、かなりライトな作風にイメチェンした作品になってるな!

アレッ!?でもサービス終了してしまったんですね……

大丈夫!(なのかはわからないけど)
シナリオだけはHP等で公開されるみたい!



シナリオがこれからも読めるのはうれしいよな!



舞台化



最近舞台化も発表されたな


そうなの~~!
2019年になっても新情報があってうれしい~~~!





インスタグラムSTART



今度はインスタをはじめるらしいな?


すごい!なんて供給も多いコンテンツ!!


待ち遠しいね!早く彼らに会いたい!


まとめ



などなど、2014年の6月に新作発表されてから5年の月日が経過した今でも、新たな展開を見せるDYNAMICCHORDの作品の魅力をお届けしたいと思います!


ハニビさんはSNSなどを駆使して、ファンへの供給が多いので好きな気持ちがいつまでも離れずずっと好きでいれるよね('ω')♡




次はバンドの紹介をするぞ



はい!でも一気に紹介するとながーーーくなってしまうので、各4バンドごとに記事をわけてたっぷりお伝えしたいと思います!



エッ!あのレジェンドバンドから紹介するんですねェ!




最初のバンドも近日公開予定なので楽しみにしていてください♡
今回は以上~~~!!!



ここまで読んでくださってありがとうございました!


画像をタップして、ブログの応援してくれよな!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村