Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼DYNAMIC CHORD the STAGE レポ!

Chloeです!急遽DYNAMIC CHORD the STAGE に行ってきたので、レポを書きたいと思います!



www.youtube.com



実ははじめての2.5次元
10年ぶりくらいの舞台
イベント参加は3回目、、?
しかも自分でチケット取ったのはじめて!


など、戸惑いだらけの舞台でしたが、、
とっっっても楽しかったです!!



勇気を出してチケットを買ってくれた昨日の自分でありがとう!!

チケットの買い方が分からなすぎて2時間も悩んだのに諦めなかった自分ありがとう三┏ ( ˘ω˘ )┛(笑)

すっごい大変だったよな。おつかれ

無事に行けて本当によかったですゥ!




今回は、最後の最後!千秋楽に行ってきました!



本当は、行きたいな~と思うだけで行動に移せず、今回もいつも通り行かないんだろうな。


と、思っていたのですが、今年は自分を変えたいなぁ、と思っていたこともあり、勇気を出してチケットを買ってみました!!


前日なのに千秋楽のチケットが取れるってすごいな……

う、うさぎさん!!シー!!



イベント&2.5次元が初心者の私が大好きな作品の舞台に行ったらどうなったのか……


この記事を読んで、イベントに行く勇気がない方にきっかけを与えられたら……

と思います!


全体の感想は、2.5次元初めてだし原作のファンすぎて大丈夫かな、って心配だったけど、全然楽しめた!!!!!!


正直いくつか気になった点もあるので、そこも含めてしっかりお伝えしたいと思います!

キャラクター&俳優について


2.5次元の知識がほぼ0の筆者ですが、
唯一、百瀬つむぎ役のとまんさんのみ、いま放送中のめいこいドラマで泉鏡花役で出てて知ってました!!



顔の整い方が二次元


正直全体を通して100パーセントキャラに寄せられてると言われると、うーん?というキャラもいました。

それでも世界観はダイナーなので、私は充分楽しめたかなᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

とくに!!!

音石夕星(Toi)
香椎玲音(king)
榛名宗太郎

のキャラは結構キャラクターに寄せられててビックリした!!

その中でも夕星は、ほんとにもう夕星で……
動き方とか声とか全部めっちゃ夕星でした……

そもそも動いてる夕星なんてほとんど見た事ないくせに、『めっちゃ夕星がいる……』ってなりました。

これはもう、俳優さんの演技力がすごすぎるんだ。



ちなみに俳優さんは、松村優さんという方です!


夕星役は序盤で役が変わったこともあり、プレッシャーもあったかと思いますが、個人的にはずば抜けてキャラクターに寄せられてる印象でした!

夕星に会えた感がすごい!!泣ける!!


玲音に関しては、最初はそんなに『玲音!!!』って思わなかったのですが、最後のアンコールで聞いた曲で


『kingが歌ってる!!!』


ってキャラクターが透けて見えたんです。
声がめっちゃ玲音で……本当にビックリしました。



玲音の俳優さんはなんだが本当に太陽みたいな人だね。。。眩しい

笑顔で歌う姿見てるとウッカリファンになってしまいそうでした……あぶねぇ……


歌に関しては、ライブシーンの感想に一緒に書きますね!


宗太郎も本当に好きなキャラクターなので、『ちゃんとハルちゃんかなぁ、、』と心配だったのですが、それも杞憂に終わってくれて

めちゃくちゃハルちゃんだった!!涙


オネエ言葉がすごく自然。かといって、女性過ぎない話し方でまさにハルちゃんでした。


ハルちゃんが動いたらこんな感じなんだろうなぁ。っていう姿そのままで、とっても素敵だったなぁ……



かわいい



そういえば、舞台オリジナルキャストの聖矢役笹 翼さんがもともとダイナーの原作ファンだったっていうのが驚きですね!




作品が大好きな人に演じてもらえるって本当にうれしいよね。。。




しかもこうやってイラストも描いてくれて愛が溢れてるよな


舞台で気になったところ


・大人数で話している時に誰が話しているのか分からなくなる。


16人全員が集まって話すシーンが何回かあったのですが、毎回『いま誰が話してるんだ!?』って見失うことが多々ありました。


話してる人が大きく動いてくれたら分かるんですが、忍とか有紀、千哉とかはキャラ的にもそんなに身振り手振りが大きくないので、『あ、もしかしてさっきのセリフ〇〇が言ってた!?』って分からなくなることが多かったです。。。


もちろん、口調はキャラに寄せてるんですがそれでも分からないことが多かったな、、


やっぱり普段は声優さんの声を沢山聞いてダイナーのキャラを当てはめてるので、俳優さんの声になると分からないものですね、、

ライブシーンについて


ライブシーンはどうするんだろう!
と見る前から疑問だったのですが、やっぱり俳優さんが生で歌ってた!!


だろうな

でしょうねぇ……


でも、全バンド通してやっぱり生演奏はしていませんでした(たぶんそうだよね??)


ギターとベースは弾いてる演技だろうなぁと思ったのですが、たぶんドラムだけはちゃんと演奏してる……よね??


とくにKYOHSOの篠宗さんは、最後にドラムだけの見せ場があって、ちゃんと生で演奏していたので、KYOHSOのドラムは生なのは間違いないはず、、、


全体的にどんな歌声になるのか心配だったんですが、皆さん歌がお上手だったのでめっちゃ楽しめた!!!


ただ、檜山朔良役の三山凌輝さん、これは実力でも勿論選ばれたと思うんですが、恐らく期待値で選ばれたな……!?と個人的に感じました。

演技が悪かったわけではないのですが、ものすごく青かった!(笑)

たぶん年齢も若いだろうな。と思ったのですが20歳でしたね!(思ったよりも大人ではあった。。)

演技も歌もこれからどんどん伸びていくような、とても可愛い青さがありました。


見た目がめっちゃ朔良で推せた…




バンド演奏に関して全体的に思ったのは、思ったよりもダイナー!なので、本当にダイナーのキャラクターのライブに来たような気持ちで楽しむことが出来ました!


各バンドのPVがYouTubeに上がっていて感動した……何度もリピしているので皆さんもぜひ!


ゲネプロの様子



www.youtube.com



バンドPV



バンドPV見るとなんかすっごい笑顔になっちゃう……私、思ってるよりハマってるな…?(笑)




かなりまとまりのない記事になりますが、最後は私とうさぎさんとねこさんで感想を拭きだしで箇条書きにして叫んでいきます。



ハルちゃんがヒール履いてたのやばかったーーーーー!!!

成海の俳優さんの顔が整いすぎてた

玲音が笑顔で歌ってる姿見ると、なんかファンになってしまいそうなのでそんな自分を抑えてるw


時明さんが会場の全員を抱いていた

グッバイサブウェイというかLiar-Sの曲ってめっちゃ低くて絶対歌いにくいよな…すげえ頑張ってたのが伝わったぜ……

優さんがクールでかっこよかったですねぇ…♡♡

席ガラ空きだって聞いて心配してたけど、千秋楽だったこともあって8.9割は埋まってた…ヨカッタ……

亜貴ちゃんの役の竹内唯人さんが竹内涼真の弟?らしい…たぶんな

時明と夕星、忍に関しては身体がキャラのまんまでビビったな


最後にめっちゃ言いたかったんだけど、最後のアッポリの挨拶はビールで『かんぱーい!』もアッポリらしくていいんだけど、やっぱり『最高以外ありえなーい!』をみんなでやらせてほしかった!!

最後の1人1人の挨拶で夕星役の松村さんが1度だけ言ってくれた瞬間に会場の夕星の女がコールに反応していてやっぱみんな言いたかったよね。。。ってなりましたよねェ…



と、こんな感じでした!雑



ほんと、前日急に『明日行かなかったら後悔する!!』
って思ってチケット取ってみにいって良かった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!


これからは、好きな作品に会えるのなら積極的なオタクになろうと思ったのでした……