Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼これから発売される乙女ゲーム新作特集!

Chloeです!

進撃の巨人の最新話でメンタルがやられています。SINDOI( ;∀;)

相変わらずグロいよな

なんだか報われない感じがウォーキングデッドに似てますよねぇ……




f:id:Chloe_otome:20190530232704p:plain





今回はここ最近の乙女ゲーム情報を雑談まじえながらお話できればと思います!

日々乙女ゲームをチェックしまくっているのであますことなく(たぶん)伝えます!

新作情報をチェック~~~!


5月



5月23日発売! 私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ 限定版 - Switch


www.otomate.jp





ベルばら~!私も買います!結構評判がいいので楽しみだな!

ベルばらは男を攻略するだけじゃなくて、百合カップリングだったり、キャラ同士の恋愛を見守る。という新しい攻略の試みがあって楽しみだな

エェ~!新しすぎますゥ!


ちなみにプレイ前に私の気になるキャラクターはヒカルさんです




いやこれキャラクターじゃない、アクスタ


5月30日発売! 猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch

www.otomate.jp




数年前にPSPでプレイしました~!とっても好きな作品!


乙女ゲーム』が好きな人にはぜひプレイしてもらいたいよな!

そう!乙女ゲームならではのキュン要素はもちろん、全員王子様なのでキラキラ感出ててかっこいい!

シナリオも泣けるしキュンキュンするし、乙女ゲームって感じの作品です。しかもFDの -Snow Bride-も一緒に入っているのでぜひ!FDはキュンの暴力がすごい…ボコボコにされます……

糖度が高い・王子様・洋風おとぎ話が好きな人にはオススメだ!

スチルも綺麗で構図とかも凝ってていいですよねェ……

とくにシルビオのキャラソンが好きで今でも聞いてます!『Helloagain』

推しはシルビオとルシアです♡


6月


Lechenaultia -レケナウルティア-



ンンンッ……!?

これお前のゲームじゃねぇか

そう!私の初作品である『Lechenaultia -レケナウルティア-』6月にブラウザ公開されますー!

『初恋のお兄さん』を巡る、カフェが舞台の純愛乙女ゲームです!よろしくお願いいたします!

ブラウザ公開だからスマホでも見れるけど、たぶん思いからPC推奨でっす!

絶賛準備中らしいからよろしくな


6月6日発売! ディアマジ -魔法少年学科-


dearmagi.caerux.com



ディアマジはもともとアプリゲームなんですが、ダウンロード版限定でswitchで発売されるみたいです!



存在は知ってましたが、ダウンロードはしてませんでしたねェ……

この後話すが、囚われのパルマのswitch移行が発表されたし、ココ最近はアプリがswitchに移行するのが増えてきたな。

乙女ゲーム業界の新しい需要だ~~~~~!ディアマジはすでに配信終了しているコンテンツでもあるので、今後配信終了してもう会えないと思っていた他作品のキャラクターたちにswitch移行という形で会えるようになるかもしれないね!

ですねェ~~!!


6月20日発売! 華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ for Nintendo Switch



www.otomate.jp




ライラ顔の雅!!!!!!!!!!

あれェ?この間華ヤカ発売されましたよねェ?


こっちは無印なのか~~~!

次発売されるのは、FDみたいだな。まぁ、FDボリュームあるし別にするのも納得だな。

私は、FD2までプレイしたので、switchは見送ります!

華ヤカって難しいけど、シナリオがめちゃくちゃ深いし、人間の感情表現とか時代も人も全然違うのに、共感できたり勉強になることがおおくていいよな

そうそう! 私は雅、茂、勇さんが好きだったなぁ

シナリオ重視/大正時代が好きな人にオススメ!

正直ちょ~~~っとキャラクターが濃すぎますけど、それで迷ってる方はもったいないので、全力で背中を押しますゥ!!

6月27日 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote


www.otomate.jp




実は私……クロックゼロプレイしていないんですよ……

エエッ!?これだけ乙女ゲーム好きを公言しておいてこの人気作をプレイしていないんですかァ!?

一度友達から貸してもらってプレイしたことがあるんですが、プロローグで積んじゃって返しちゃったんだよね……

まぁ、あるよな

なので!この機会に購入してプレイしたいと思います!やっぱり名作はやっておきたい!!!!

7月



7月11日 カエル畑DEつかまえて☆彡 - Switch



www.takuyo.co.jp


カエル畑DEつかまえて☆彡 - Switch

カエル畑DEつかまえて☆彡 - Switch


タイトルのインパクトが強いので存在は知っていたのですが、ノーチェックでした……

takuyoさんなんですねェ!

これは買うのか?

んんんんんんん、見送りかな……もし『こんな名作を逃すなんて!!!』という乙女の方がいましたらマシュマロで殴ってください(笑)


7月18日 Tllicolity Eyes -twinkle showtime-


www.otomate.jp




トリアイさん~!

トライアルプロジェクトのひとつだよな!

以前pc版で発売していた3部作が1本になったみたいなんだけど、これでコスパが丁度良くなった感じだよね。。。

確かに…前は普通のソフトよりも若干安かったみたいですが、攻略キャラ2人で1本ぶんの値段でしたもんねェ…

7月25日 ピオフィオーレの晩鐘


www.otomate.jp




ピオフィ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

美の暴力~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

現代の美術作品~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!


テンションが違うな

にしても、vita発売から1年たたずにswitch移植なんですねェ

vitaは通常版を購入して後から限定版のタペストリーが欲しかった。と嘆いていたので、今回は限定版を買います(たぶん)

正直、vita持ってるので購入すら悩んでるんですが、夏にどれだけゲーム買うか次第ですね…

switch版では、バッドエンド後の後日談と追加スチルがあるみたいだな

バッドエンドの後日談ってところがいやらしくて好き……

オルロックさんのバッドエンドはTwitterで結構話題になってましたからねェ…

私も「んんんんんんんん…!?(涙)……嫌いじゃない………好き」ってなった



イラストが本当にきれいでとにかく顔がいい……まさに美の暴力


7月25日 死神と少女

www.takuyo.co.jp



【PSVita】死神と少女

【PSVita】死神と少女



夏に1番楽しみにしてる乙女ゲーム!!

見事に買うタイミング逃してましたからねェ……

発売が決まったときに、Twitterでトレンド入りしてて感動したよな

ちょっとクセが強いみたいで心配だけど、絵柄がかなり好みなので楽しみだな~!

ちなみにこれはvitaで発売みたいですねェ!


8月



8月22日 片恋いコントラスト -collection of branch-


www.otomate.jp




1巻は持ってるんですが、正直「んんんんん」という感じだったので、2巻3巻は見送ってたのですが、巻が増えるたび面白さが増している!という情報を入手したのでとりあえず買うものリストに入れています!

片恋は、ルートが特殊なんですよねェ!

ああ、1人目攻略からそのまま2人目のルートに入るんだよな!

ね!特殊だよね!(3巻違うパターンだと思うのですが…)まだ1巻しか攻略してないので、詳細は分からないのですが、プレイして感想書かなきゃですね!

片恋は、HPでもうたってるように『忘れられない過去の恋』『失恋の傷を癒した未来の恋』どっちを選ぶか。がテーマになっているな!


8月29日 神凪ノ杜 五月雨綴り






存在は知ってたけどノーマークだったゲーム!

PSPで発売されていたのが移植されたみたいだな!


絵がすっごくきれいですねェ!

夏は結構出費が多そうなので、今のところ買う予定はないですが、『ぜひやってくれ!!!』っていう方がいたらマシュマロで殴ってください

8月29日 BROTHERS CONFLICT Precious Baby



www.otomate.jp



ブラコン~~~♡ブラコンは本当に好きでコミカライズ全巻もってます!


ゲームも面白いが、コミカライズの面白さが尋常じゃないんだよな

そう!まさに逆ハーレム





主人公1人に対して同じ時間軸(ルート1本の状態)でほぼ全員が良い感じの感覚でアプローチしてくるのがたまらない

あっちこっちでアプローチされて常にいろんな人にキュンキュンして「私だったら~〇〇くん!」って盛り上がれるの好き………

THE乙女ゲームって感じだし、ただ明るいだけじゃなくてブラックな一面もあったり飽きないよな

第2章で数年後になってみんな髪型や顔つきが変わるのもたまらないですよねェ!

俺はアニメよりゲームよりコミカライズがダントツ面白いと思うぜ!


8月30日 囚われのパルマ




www.capcom.co.jp



ココ最近少なくなっているアプリの乙女ゲーム!私もハルト、アオイ途中まで攻略しました!

中途半端なところで放置しちゃってたからswitchで一気にできてうれしい!!






にしても、こういう面会が大きなテレビで楽しめるってすごくリアルになるよな…テレビの大きさにもよるがもはや等身大になるのも夢じゃねーんじゃないか?

全然関係ないけど、チアキくんとオソロっちのパンツほしい





に、しても……



顔が良い




本当に絵がキレイですよねェ……

ずっと思ってたけど、チアキって錦戸亮に似てるよな

わかる

9月



9月19日 蛇香のライラ~Trap of MUSK~

www.otomate.jp



ライラさん……私が3巻全部買った数日後にswitch移植を発表……

ドンマイだな


でも、ライラさん結構きわどい表現が多いのでswitch移植でかなりシナリオが削られるかマイルドな表現になるのでは……?

ソレ。なので、まぁ…いいかな。でも3巻が1本になるのはズルいですよねぇ……



まとめ


はい!以上になります~!

長かったですねェ……!

それだけたくさん乙女ゲーが発売されるのは嬉しいが……

ほぼ移植……

それではみなさんまた次回~~~!少しでもいいなと思ったからは↓のボタンをポチッとしていただけると喜びます!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村