Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼天涯二舞ウ粋ナ花 弥島俊介 感想(ネタバレあり)

 

 

こんにちは!

Chloeですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

 

 

実は天涯買いましたーーっっっ!!

 

イチカラムさんは、華ヤカはもちろん薔薇に隠されしヴェリテも大好きな作品だったので、

買う予定だったのですが、なんとなく買わずで……やっと買いましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ(会社買い)


はじめに、俊介を攻略したのですが、
いやあ、その前に問題なのは共通ルートですよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

ほんとに……正直こんなに投げ出したくなるほどストレスの溜まりまくる共通ルートははじめて……

 

投げ出したくなる気持ちを抑えて、きっと個別ルートは楽しいから……と頑張りました( p_q)


共通ルートの詳細感想は総評に改めて纏めます。


ネタバレ あり&なしで書いてましたが
今回はネタバレありで書きます!

ご注意を……!!


ひとまず俊介のプロフィールから。

 

弥島俊介(CV河西健吾)

 

f:id:Chloe_otome:20181116123128j:image

 

f:id:Chloe_otome:20181116123139j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーー
弥島家の五男。自信家で自分好き。しかしただのナルシストではなく、自分に厳しいストイックな一面も持ち合わせる。兄弟の中でも長身で端正な顔立ちの上、年齢に関係なく女性に優しいためいつも注目の的となっている。ファンクラブ「俊様倶楽部」を持つ。
ーーーーーーーーーーーーーー

 


✂︎ーーネタバレあり感想含むーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかもう天涯は突っ込みたい事が沢山あるのですが……(笑)

 

とりあえず1番タイプだった俊介を攻略ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

ファンクラブの女性達をいつも連れ歩いているような遊び人で、

 

f:id:Chloe_otome:20181116123156j:image

 

こんなんですよ。

 

はじめはりつ(主人公)のことを家から追い出すように、りんこ(自分の姉)と協力体制に。(なんか、あの子目障りだよね~みたいなノリ)


その時から、「嘘だろ……?」と俊介のことが嫌いになりそうだった……

 

その後は、生活の中でちょくちょく話すたびに、すぐ喧嘩になるお互いの精神年齢が低めなふたり。

 

だけど、俊介は彼なりに現状を変えたい。
この家から出て、自分の力で生きていけるようになりたい。と思うようになり、海軍に志願するんですが、志願を決めたあたりから俊介の成長は始まったんだなぁ……としみじみ( ⌯᷄௰⌯᷅ )


で、話す度に喧嘩ばっかりしていたふたりですが、俊介の方から大人になって、りつの気持ちを考えて話したり、元気のないりつに気を使ったり……と成長が見えるのですが、その反面りつが全く成長しなくて……イライラが溜まりました(笑)


天涯の主人公は色んな方の感想見てますが
皆さんイライラされてますね(笑)


そんなりつを最後まで諦めないでくれてありがとう……と俊介に言いたくなる……

 

俊介は、自分の恋心に気づいてからよくりつの様子を気にしてくれたりとか相談に乗ってくれたりとか、自分から実家の割烹店の売上を良くする試作を考えて発案して通しちゃうところとか……

 

最後のは初めの俊介からは考えられない成長ぶり……

 

それに、チャラチャラしてるように見えてめっちゃしっかりしてるじゃないか……!(意外とキスしたことないとか超萌えた)

 

ただ、ちゃんと17歳らしく青いところもたくさんあって、学生らしくて良かったなぁ。

 

まだ若くて青い学生が、自分の将来に向けて悩んで前に進もうとしてる姿を見守る(りつは全然見守ってる感じじゃないけど、ユーザー的には)って言うのが、俊介ルートでしたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

 

まぁでも、普段1番近くに居たから好きになった説がある。(極論)


あと、最後に3年後の海軍の制服を着た短髪の俊介がすっごくイケメンでびっくり……
モサモサだった髪が……


そんなこんなで、とにかく共通含めて長くて何度もやめたかったですが、せっかく買ったし……と頑張って攻略しましたᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

あとは、親友?の秋一とよく一緒に居るのですが初見めっちゃかっこよくて攻略できないことを悔やみました……

 

f:id:Chloe_otome:20181116123458j:image

 

かっこいい……

ただ、顔や声はタイプでも性格があんまり好きにはならなかったかも(笑

 

f:id:Chloe_otome:20181116123602j:image

 

こんな感じでふたりでいる姿は目の保養でした( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 


次は、惣介の感想いきますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ