Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼オリジナル乙女ゲーム【レケナウルティア】公開しました!!

Chloeです!本日は重大なお知らせがあります!!!!


お???ついに???ついに???


おぉぉぉーーー!!ついにアレがですねェ!



私が初めて制作した乙女ゲーム
『レケナウルティア』ブラウザにて公開しました!!!!!!


ゲームはこちら


ugames.starfree.jp



f:id:Chloe_otome:20190623140259p:plain



男性キャラはフルボイスでお届けします!!!


プレイ手順


PC推奨です

 
①下記のアドレスにアクセスします

ugames.starfree.jp


②この表示が出た場合


f:id:Chloe_otome:20190623201407p:plain


中央の【OK】ボタンを押します。


③ダウンロードが始まります

f:id:Chloe_otome:20190623201417p:plain


ダウンロードは1.2分かかります。
接続状況によってもっとかかる可能性もありますので、環境の良い場所でダウンロードを行ってください。

(1.2分って意外と待機時間長くて申し訳ないですが、お待ちいただけると嬉しいです………)


④ダウンロードが完了したらスタート画面が表示されます


f:id:Chloe_otome:20190623140259p:plain


【START】で開始してください。
音量は小さめなので大きめがいいかも……??

Chloe Unity projectの右側に全画面ボタンがありますので、よかったら全画面にしてお楽しみください!


MEMO:ENDは2種類で最後にどちらの男性を選ぶか選択肢が登場します。
この選択肢でルート分岐するので、セーブするのがおすすめです。
(途中選択肢は登場しますが、好感度は変化しません・・・・)


以上です!

あらすじ


7年前にカフェで出会った【初恋のお兄さん】である春市(はるいち)と再会した高校生の主人公。


そのカフェでアルバイトをすることになった主人公は、当時のことを春市に聞いてみるも「ごめん、覚えてないや」とバッサリふられてしまう。

そこで、春市の弟の(なお)に聞いてみるものの「ぜっっったいない。俺を勝手にお前の初恋のお兄さんにするなよ」と言われてしまう始末……

あの時出逢った初恋のお兄さんは一体誰……?

カフェが舞台の恋愛ノベルゲーム、『レケナウルティア』





★pick up★

ジャンル:恋愛ノベルゲーム



プレイ時間目安:30分前後



対応プラットフォーム:推奨PC(ブラウザ)

iphoneandroidにも対応していますが、動作が遅いのでPC推奨です。



攻略人数:2人



エンド数:2(最後にENDが分かれます)






character


薮内春市(cv:中嶋有志)


f:id:Chloe_otome:20190623141726p:plain


薮内直(cv:中嶋有志)


f:id:Chloe_otome:20190623141758p:plain


実は今回2キャラを1人の声優さんにお願いしています!


とんだ無茶ブリ



ほんとね……でもふたりとも全然違う声にしてくださって感謝しかない……フリーの声優さんにお願いしたのですが、もうなんか十分すごかったです…対応もすごくよくて安心してお願いできました


そんな中嶋様のTwitterはこちら!


twitter.com



そして、次回作にも春市と直が登場する予定なので、またお願いしようと思っています!

プレイ画面をチラ見せ!

f:id:Chloe_otome:20190623142941p:plain



f:id:Chloe_otome:20190623143026p:plain



f:id:Chloe_otome:20190623143046p:plain



f:id:Chloe_otome:20190623143103p:plain




目標にしていた製作期間は2か月半から3か月でしたが、中身自体は3か月で出来上がったものの、ブラウザに公開するまでの手順が本当に大変で……
そこだけで1か月はかかりました……容量とかね……削減とかローディングの時間とか……もう頭がどうにかなりそうでした(笑)


でも今回シナリオ、立ち絵グラフィック、スクリプト、その他もろもろ声優以外は自分1人で作ったり手配したのでかなり自由気ままに作ることができました!
同人様って複数人で制作することが多いと思うのですが、私は自分が作りたい乙女ゲームの軸を曲げたくないのでこれからも1人でやっていくんだろうなぁ……と思っています。


そして、何より初めてゲームを作ってみて、めちゃくちゃ楽しかった!!!!!
常にこんなことしたい、あんなことしたい、とか。ずっと考えてますし、ゲーム作りってめちゃくちゃ大変だけどやりがいあるし、楽しいなぁ…って実感しました。


と、いうことで実は2か月ほど前から新作作りも同時進行でスタートしているので引き続きそっちも頑張ります!!!!


『ヴァーガンティー』という爽やかでピュアな『レケナウルティア』とは打って変わって、大人ドロドロな内容になっています!
現在絶賛プロット作成中なんですが、だいたいのシナリオの方向性も決まってきました!


f:id:Chloe_otome:20190526004210j:plain

PV




こちらもぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです!!!


そして、レケナウルティアの感想をぜひお待ちしております!!

Twitterをやっているので、そちらにリプしていただくか(FF外大歓迎です!)
マシュマロで匿名でお送りいただいても構いません!


マシュマロ

marshmallow-qa.com



ちなみになんですが。。。
もし誤字とかエラーを見つけた場合マシュマロで伝えていただけると嬉しいです……(苦笑い)


初めての作品なので至らない点等たくさんあると思うのですが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!!

ゲームはこちら!

ugames.starfree.jp