Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

Vergunty 製作日記 ♯8 主題歌公開!裏話?

Chloeです\\\٩( 'ω' )و ////

今回はお知らせがあったので、 記事を書かせていただきました〜〜!!



twitterでは先週公開させていただいたのですが、 現在個人で製作中の乙女ゲーム

Vergunty(ヴァーガンティーオープニングが完成いたしました!!!!



▼Vergunty OP

www.youtube.com

主題歌情報



主題歌『Vergunty』
歌唱:佐野裕理(@sanoyuri0089)
歌詞:Chloe(@ChloeOtome)
作曲:もり はる華(@mori_haru_p)
動画:みや。(@udukimiya)



(初めてYouTubeに動画投稿したよ・・・)



しかも今回Verguntyのために
作曲家さんと去年末から話し合って


0からオリジナルの主題歌を制作することが できました〜〜(;;)感動感動感動

ほんと、夢のようです………… 最初はVerguntyのオリジナルでBGMが つくれたらいいなぁ。

くらいに考えていたのですが、
Verguntyの美月の声を担当して
くださっている佐野裕理さん
YouTubeで歌っている動画を見て、



「めっちゃ素敵な歌う方やん・・・(感動)」


から始まって聞きまくっているうちに



「Verguntyの主題歌とかあって
それを佐野さんが歌ってくれたら夢
みたいだよなぁ。。。。」



とか、思い始めて


思ったらダメ元でお願いしてみよう・・・!
と思い、依頼してみたら大変お優しい方でOKを
いただけて製作に踏み切りました・・・!



本当、本当ありがたい・・・(;;)


ぜひVergunty以外の佐野さんの曲を
聞いてみてください٩( 'ω' )و


私の推しの曲をおいておきます\\\٩( 'ω' )و ////


www.youtube.com



www.youtube.com



そして今回なのですが、「こんなOPが作りたい!」 という案だしから始まって、作詞と動画の絵コンテ
も合わせて製作を行いました!!!


作詞とか・・・・夢か?
ってくらい嬉しかったです(;;)涙


そんな私のわがままを叶えてくださった
作曲家さんには感謝してもしきれないです……!!


ゲーム制作者さんで、BGMなど曲関連で
オリジナルやこんなの創りたい!という
方がいらっしゃったらぜひもり はる華さん
にお願いしてみては・・・!



すごくフレンドリーでやりとりも
スムーズですし、何よりクオリティの高い
ものを作ってくださる素晴らしい方です(;;)


そんなもりさまのTwitterはこちら



https://twitter.com/mori_haru_p

そしてそして今回は「年上の恋人に失恋した少年」をテーマに
製作を行ったのですが、絶妙に本編とマッチしてくるので



OPを聞いて本編をやったり、逆に本編をやって
主題歌をもう一度聞くとと「あぁ〜」ってなるはず!笑


本当にVerguntyの世界観にぴったりの主題歌
なったかと思います!!

そして今回せっかく主題歌について
記事を書いたので、歌詞を載せたい
と思います〜〜〜〜〜〜〜!!!



Vergunty歌詞



責任を取るのは「大人」だとみんなが言う
僕はまだ幼くて危うい子供だったから


ヴァーガンティーの唇にキスをして
裸の素肌が見えたとき「大人」になれた気がした


まるで魔法のようだったあの夜を
なかったことにしないで


あなたの恋人は僕じゃダメですか?
結ばれたあの日が遠い昔のよう


僕を見て もう一度振り向いてよ
「大人」のアレコレなんて捨ててよ


僕を見てよ


抱きしめて もう一緒に溶けてしまいたい
あの人じゃなくて 僕の手を取ってよ


主題歌についてのアレコレ



今回、主題歌の主ムービーに
関して自分で作ることも視野に
入れたのですが、



OPってたくさんの人が
見てくれる場所だち思うので、



自分で頑張らないでプロに頼んだ方が
クオリティの高いものができる!!!


クオリティが高い=面白そう(興味を持ってもらえる)

と思って、今回ココナラから探してみや。さん
という方に依頼をさせていただきました!!


色んな動画を作られている方なので、非常に
クオリティの高いものを納品してくださいました(;;)



※ちなみに現在みや。様のココナラは
依頼受付を終了されているので個人的にお願いしました!

そんなみや。さまのTwitterはこちら



https://twitter.com/udukimiya



同人誌とかも中身はどうであれ表紙が良かったら
興味を持つじゃないですか。アレな感じです(雑)


主題歌についてのアレコレ2



今回のVerguntyではスチルを描かないつもりで
いたのですが(今思うとすごいメンタル)



そうすると主題歌に入れるイラストがなーーーい!!!!!



と、いうことで急遽1か月をスチル期間と
して設けて書きまくりました('◇')ゞ


鬼作業したおかげでなんとかOP中イラストで
埋めることができたので一安心・・・・・・



日々練習なんてしてる暇なくてすべて本番用の
イラストを描く日々です・・・(セルフブラック)


OPで使用したお気に入りのスチルを数枚
貼っておきますね('ω')ノ



f:id:Chloe_otome:20200622181207j:plain



f:id:Chloe_otome:20200622181145j:plain



今回は主題歌についてお話しましたが、
なんと挿入歌(ED)も同じようにオリジナル
作成しているので、そちらも後日公開させていただきます!


既にゲームに組み込む用の動画はできているのですが、
エンディング用なのでYouTube用に作らないと(;;)


それではまた~~~~('◇')ゞ


Chloe