Chloe_otome’s diary

\乙女ゲームの感想を中心に書きます/

▼乙女ゲーマーのアイテム紹介♡



どうもこんにちは!いまだにめいこいアニメロスから立ち直れていないChloeです!

エェッ!?
もう3週間くらい経ってますよねェ!?

なんて影響されやすいオタクなんだ……

今回の記事は……


気を取り直して…
今回は20代OLの乙女ゲーマーのアイテム紹介をしたいと思います!



これを記事にしようと思ったのも、お部屋紹介や日々Twitterに載せている私物紹介が割と好評なので、この記事にまとめてみることにしました!


いつも相手してくださってありがとうございます~~♡



好評だったから。というのもあるのですが、私が新社会人になるときに、周りの社会人の先輩がどんな物を持っているのかめちゃくちゃ気になった時期があるんですよね。


最近新社会人!って感じの研修中の奴よく見るよな~~


懐かしい……めちゃくちゃ新社会人 服装
新社会人 持ち物 新社会人 通勤カバン
でひたすらググッてたわ……




社会人1年目って、本当に本当に不安ですよね!

たしかに学生時代のクラス替えとか、新高校生とかも緊張しますが、また違った緊張感!私もめっちゃドキドキソワソワしてたのでよく分かります。


なので、そんな人に少しでも役立てばいいな……と思いを込めて書きます。


ゆうても、今回そこまで新社会人に参考になりそうな持ち物ないけどな。


それ……個人的にはバッグとペンケースあたりが参考になるかな……と思います


てゆうか、紹介する時期遅くね?


もうしわけない……


え、えっとぉ、そんなところも含めてご紹介したいと思いますゥ!!汗




Chloeメモ

ちなみに上記の話でもわかるように、今回紹介するアイテムの中で乙女ゲームが全然関係ないものも含まれます(笑)


今回紹介するアイテムはこちら



Otome gamer Item

・ゲーム機
・PCメガネ×2
・通勤カバン×2
・ペンケース
・手帳
・ノートPC
・マウス
iPhoneケース
ipadケース



まって、今気づいた。乙女ゲームに関係するもの2つしかないや……


凡ミスだな

い、いいんじゃないですか!?OL乙女ゲーマーの人が持ってるアイテムということで!


と、いうことで、ねこさんの意見を採用してOL乙女ゲーマーのアイテムを紹介します!!!

ゲーム機





私が主に使ってるゲーム機はVitaとSwitch!

Vita


Vitaは画面を邪魔しないようにブラックにしました!


すごく説明が下手なんだけど、周りが黒いと画面がワイドに見えるというかなんというか……

映画とか出よく見る黒い枠的な??

そんな感じ。ブラックが1番どんな画面にも邪魔することなく馴染む気がするんだよね!



もう3年使ってますが、Vitaって予備買っといた方がいいかなぁ…………??


Switch

これな、正直わたしミスったんだよね。

エェ!?突然何を言い出すんですかぁ!?



Switchのカラーをブラックにすれば良かったなって……


これ



赤×青は正直ちょっと小学生っぽい(笑)


このカラーは家族や友達とswitchやるときに、コントローラーの色が違うほうがわかりやすいかなーって理由だったんですが、ほぼ出番もなくサンドリヨンパリカ以来超暇そうなので出番を与えたい~~~


また、今月のSweetの付録がゲーム機入れにピッタリ!





オシャレなオタクになりたいぞ~~ᐠ( ᐛ )ᐟ



次は乙女ゲームの必須アイテムだ!


PCメガネ


私は視力があまりよくないので、普段コンタクトなんですが、家や寝る前にゲームするときは

必ずブルーライトカットの度入りPCメガネを掛けています!


これが、すげぇんだ


個人的に、家でしかメガネ掛けない人は絶対ブルーライトカットにしたほうがいい!


ゲームしてない時でも、テレビ見てる時にも効果ありますもんね!


30%くらいだと角度に寄ってすこーーしレンズが青く見える程度だし、PCメガネ持ってる人じゃないと、「それブルーライトカットでしょ」

って分からないレベルだと思います。


掛けてても「なんか視界が青みがかってるなー」とかまったく感じないです!

(ずっと通常レンズだった人が変えたら、ちょっと思うかもしれませんが、、)

超時間ゲームしがちな乙女ゲーマーさんにはオススメのアイテムです!



だいたい普通のメガネ料金+¥2000~¥3000で買えるよな


個人的には、色味は少し強いけど気にならないなら50%セントカットを買うのがオススメ!



ちなみに私が毎日会社で掛けてるPCメガネはこちらです!
(コンタクトしてるので、度なしです)



エェ!!? 棺!?

実はこれ、OWNDAYS×ディアボリックラヴァーズコラボのPCメガネなんです!!

お前ディアラバはカナトしか攻略してないだろ

ぅっ、その通り……でもかっこよくて買っちゃった(笑)

しかも、見た目の推しはルキさんなのに、自分に合うのがスバルさんのだったので、そちらを購入


ちなみに肝心のメガネはこちら






シンプルな黒縁メガネ!
裏地にディアラバ風の模様がついててとってもオシャレですよ。


もう3年くらい使ってますが、1度ネジ?が外れてしまいOWNDAYSに行ったところ、店舗に部品があればその場で無料で直してくれるとのこと!(私がお世話になった店舗はそうでした)

対応もいいし、メガネ自体は毎日使ってるのに長持ちしてくれてます!!謝謝!!


スタイリッシュでメガネだけだとオタクに見えないので、ケースだけ違うものに変えて普段使いするのもありですね!


私はケースもそのままデスクに置いてるので、たまに「なにその棺!?」と驚かれます(笑)


ただ、3年前に買ったものなので在庫はないかも……でもOWNDAYSさんは薄桜鬼とかいろんな作品とコラボメガネ作ってるのでチェックしてみるといいですよ!



また、50%のPCメガネもオススメです!
こちらは薄いサングラス並に黄色いレンズなので少し目立つのが難点ですね……



気にしない!って方はこちらの方がブルーライトカットしてくれるのでオススメです!


どちらもたくさん使いましたが、やっぱり50%カットの方が疲れにくいですね。


PCメガネは、使い始めると手放せなくなるアイテムです!


無しでPC見るとめちゃくちゃモニターが眩しく感じます……


私はPCとかスマホを長時間見てると頭痛くなりやすいタイプなので、そんな人は絶対眼鏡かけたほうがおすすめです!


正直乙女ゲームで基本立ち絵なので、そこまでカラーをクリアに見る必要ないのでそういう意味でも少し色味が変わるくらい大丈夫なのではと思います……!


次からさっそく乙女ゲーム関係なくなるぞ!


通勤バッグ


私が愛用している通勤バッグは2つ!


・A4サイズのトートバッグ
・大きめのトートバッグ


私は資料を持ち運んだりしないので、A4サイズのトートバッグじゃなくてもいいんですが、朝コンビニでお弁当とか飲み物を買ったら全部カバンの中に入れたい派なのでA4くらい欲しい(˘ω˘)(めっちゃ生活感)


A4サイズのトートバッグ


※PC入ってるのは気にしないで下さい……(笑)




ちなみにこれはpassage mignonで買いました◎


このブランドは、新社会人にはぴったりなブランドだと思います!


カバンは¥4000~¥6000で買えるしポーチや定期入れの種類がたくさんありますよ~('ω')ノ!


どれも社会人1~4年目くらいの人が持っていてピッタリな感じのブランドだと思います。
(あくまで個人的な感覚ですが…)


新社会人の方で通勤かばんに悩んだ方はぜひこのブランドをチェックしてみてください!


マフラーとかここで3個くらい買ったな。



そして、もうひとつは最近愛用しているZARAの大きめバッグ



これを購入した理由は……


15.6インチのパソコンが入る可愛いカバンがまじでない!!!!!!


持ち運び用のPCバッグも考えたのですが、可愛いのが全然ないし、(15.6はとくに)そもそも荷物はひとつに纏めたい派なので、PC用かばんを持ちたくない。


そんな私が出会ったのがZARAのこのバック






ほら、15.6インチのPCを入れてもピッタリ( ◜◡‾)(ケースに入れてるよ)


デザインもめっちゃ私好み~~~♡♡♡


しかも値段は¥3990とZARAにしてはめっちゃ安いー!


しかし、幾つか注意ポイントが



注意POINT

・皮が薄い
・自立しない(へにゃってなる)
・ちょっと持ち手が不安
・チャックがないので丸見え




と、安いなりの理由は結構あります。
なので、2倍してもいいからしっかりしたやつ希望~( ◜◡‾)

まぁ、それでも満足してるんですけどね!




ちなみにまさかのリバーシブル





ですが、あんまり好きじゃないので恐らくずっとブラックを使うでしょう。

色味はピンクベージュです!(肌色感の強いピンクですね)

ペンケース


これは大学生、新社会人、20代社会人割とオールマイティーにオススメできるペンケース!



マリークワントのペンケースです!
大学2年くらいからなんだかんだ5年くらい使ってます!


大学生になると中学生や高校生ほどペンを持たないですよね。


私の大学時代も大きいペンケースを持ってる人はいなくて、男の子なんてボールペン1本しか持ってこない。なんて人もよくいました(笑)


社会人になってからも、あんまり大きいペンケース持ってると、持ち運びに不便だしなにより色ペンをたくさん入れてるみたいで子供っぽい印象を持たれちゃうんですよね。


なので、このくらいが丁度いい◎


マリークワントは丈夫だし長持ちしますよ!
値段は¥3000くらいでした!


個人的超お気に入りで30歳まで使いたい(笑)

手帳


手帳はとくに話すこともないので、さっと説明抱けしますが、これはLOFTで買いました◎



正直ちょっと子供っぽいかなとも思ったんだけど、私の好きなシースルー水玉だったの購入( ◜◡‾)


手帳といえば、あの有名な乙女ゲーマーでありYouTuberのりほこさんがめちゃくちゃ素敵な手帳の使い方をしていたので、ぜひ紹介させて下さい(*゚▽゚)ノ


※本人にブログ掲載の許可いただきました(ありがとうございます!!)


www.youtube.com



私も手帳にゲームの発売日を書くのは高校生からやっている週間です♡


ノートPC


ノートPCは先月、自分の誕生日プレゼントに購入しました!


話ずれるけど、働いて自己投資にお金が使えるのが嬉しい( ◜◡‾)


私はずっとWindows先輩にお世話になってるので、引き続き先輩にしました!


そして、そんなに持ち運ばないよな~って思って15.6インチの大きめのサイズにしたんですが
思ったより持ち運ぶ機会が多くて……( ◜◡‾)うそん

お、重い!(笑)


やっちまったな


ちなみに、そんな15.6インチがすっぽり入る優秀なバッグはこの記事のバッグ編で紹介してるので見てみてね!


1つ小さいタイプにすれば良かったと後悔しそうですが、高い買い物だったので、30歳くらいまではこのPCを愛用すると心に誓いました……


いままで高校生の時に買ってもらったWindows7を使ってて、動作遅くてアーーーーッ!!てなってたのが解消されてめちゃくちゃ嬉しい。


これでブログもお絵描きもたくさんできます~~~('ω')ノ♡♡♡

使ってるPCカバーはこちら




外ポッケもついてるよ〇



カバンの中に入れてかさばりたくなかったので、めちゃくちゃシンプルなものにしました。



15.6インチはバッグ編でも言いましたが、可愛いケースあんまりないから注意( ゚∀ ゚)

マウス





持ち運ぶことが多いので、有線は嫌だなぁって思ってBluetoothのマウスを探していたのですが、めっちゃスタイリッシュで便利なものを発見!


ノートPC使用してる方にすごくオススメしたいマウスです!




Bluetoothで、おりたたむととてもコンパクトに変身します◎

こんな感じ



すごく小さいのでペンケースとかにも入りそう◎

そしてもうひとつお気に入りポイントが!

クリック音が小さい!


これは結構大きなポイント!
カフェとかで操作する際に、クリックする度に音が出ると結構うるさいんですよね……


そんな時も静かなのでクリックをためらう必要がありません。


スクロール音も静かですよ(*゚▽゚)ノ
そして、ちょっと使わないときはPCにとめておけます(笑)



クリップがあるので簡単にとめられますよ◎

これは使っててすごく便利なので、超オススメしたいPC用マウスです!

iPhoneケース


次はiPhoneケースです
こちらはmeパーセントスマホリングをLOFTで買った透明なiPhoneケースにつけています。




meパーセントは最近見つけた雑貨ブランドなのですが、ネットで一目惚れして次の日に買いました(笑)



www.dot-st.com



めっちゃ可愛いのがいっぱいなので、とくに高校生とか大学生の方にお勧めです!


スマホリングめっちゃ可愛い……


www.dot-st.com


ケース単体も可愛いのでお好きなものを探してみてください♡


www.dot-st.com



電車とかでスマホをいじるとき、スマホリングはかなり役立つので重宝しています。



ねこのスマホリング使ってくれてるんですねェ!嬉しいですゥ♡

うさぎはあるのか?

無かった気がする……

おい~~~~~



ipadケース




最後にipadケースを紹介します!



このケースはブログやTwitterでも頻繁に登場しているのですが、超お気に入りなのでやっと紹介できてよかったです~!




このipadケースの1番のお気に入りはとにかくキーボードが可愛い♡


しかもキーボードのライトがいろんな色に光るんです!
これがめちゃくちゃおしゃれ!


こんな感じに………




地味にキャラ色と合わせてんな

カフェとかでいじっててもかっこいいので、よくドヤるのもおすすめ(笑)


まとめ


以上!
乙女ゲーマーのアイテム紹介でした!



乙女ゲーム関連のものが思ったより少なかったですが、新社会人や社会人の人にも参考になるといいなぁ……


他にもブログ記事のリクエストなどありましたら気軽にTwitterでのコメントやマシュマロでお伝えください(*゚▽゚)ノ
それではまた~~~♡♡



またな~~

まったねェ~~!